katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

結婚前から幼稚園の子供のパパとお知り合い。世間は狭し!

結婚前のことを知られたくないなら引っ越すべし。

 

私の子供は幼稚園に通っています。

 

そこの園は、何故かパパがお医者さんの人が多く

俗にいう、セレブ幼稚園に近い感じです。

 

だから、運動会等のイベントの時は

パパさん同士、挨拶しています。

 

なかには大学教授もやって来ます。

見た目は普通のオジサンですが。

でも、やはり周りは緊張感が漂っています。

 

 


ある時、息子の仲良しAくんママが、

 

「実は私、Bくんのパパを知っているんだよね。」

と言ってきました。

ふーーん、そうなんだ と聞いていたら、

 

 

結婚前に、合コンで会ったの。
上の学年のCちゃんパパも見たことある。
お互い知らないふりをしているけどね。

 

衝撃的です。

ちなみにAくんママの旦那様も医者です・・

 

 医者狙いだったのね。

 

合コンしている医者は多いんだな。


それ以降、
お医者さんの奥様をみると、

こちらも合コンで知り合ったのかな

と余計なことを考えてしまいます。

 

そうじゃなくても、みんな、

あの奥さんは、もともと夜の仕事関係だったんだよ。

とか

あの人は会社の受付で、

お偉いさんに気に入られて結婚したんだって

 

などなど噂が大好きで、飛び交っています。

 

出会いは人それぞれですが、

結婚前の事を人から言われたり、
知られたりするのは
なんか嫌ですよね。

気にならない人もいるしれませんが。

 

結婚後は、遠くに引っ越しをするのがいいかもしれません。

 

本当に世間は狭いです。

ブロトピ:今日の育児日記