katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

急に旦那の帰りが遅くなったとき、夕食をどうするか。

旦那の急な仕事、夕食のパスタはどうする?


今日は土曜日で、仕事が休みです。

夕食はみんながそろっているので

パスタにしようとトマトを煮込んでいました。

 

夕方になり、一人で外出している旦那から電話が。


急な仕事が入った。
何時に帰れるかわからない。
遅くなるかも。

夕食は先に食べていて。

 

えー またですか。

今日に限ってパスタにしてしまった。

 

パスタは作りおきできないし。

帰りを待っていて茹でるのもいやだ。

 

自分でパスタを茹でてもいいけど、それが面倒なら
勝手に夕飯食べてきて。

 

と伝えました。

案の条、食べてくるとのこと。

 

パスタにするんじゃなかったです。

おかずなら、作っておけたのに。


他の家では、こういう時どうするんでしょう。
ちゃんと起きて帰りを待っているのかな。

すばらしい奥さんだ。

 

私は無理です。

 

これから子どもの習い事のお迎えもあります。

旦那に行ってもらおうと考えていたのに。

私が行かなくては。


まあ仕方がありません。

パスタソースは半分冷凍保存にしておきます。

 

 

こうなったらどうなったら?

一人で獺祭でも飲もうかな。

 

f:id:katukokatu:20190202200042j:plain

 


獺祭

とても有名ですよね。

香がフルーティーでワインみたい。

少し甘すぎる感じもします。

おいしいけど、私はもう少し辛口のほうが好みですが。

 

でも

夜がたのしみです!

 

 

ブロトピ:今日の育児日記