katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

TSUTAYAで買ったもの 本ではありません

昨日、下の息子の習い事のあいだ、上のお姉ちゃんと時間つぶしにTSUTAYAへ行きました。

最初は、書籍コーナーに行っていたのですが、、、。

 

結局購入したものはこちら。

 

f:id:katukokatu:20190322221542j:plain

つめつめ消しゴム ポケットモンスター サン&ムーン

2人分です。

 

中身です。

f:id:katukokatu:20190322222121j:plain

上の段 左より

ニャビーモクロー・ウインクピカチュウ・普通のピカチュウアシマリゼニガメ

下の段 左より

モンスターボールヒトカゲ・おやすみピカチュウイーブイ・ミュウ・フシギダネ

 

がんばって12個ずつ詰めました。

 

 

その後キャリーケースを発見。

f:id:katukokatu:20190322222821j:plain

来週と再来週の2回、お姉ちゃんが友達の家にお泊りにいくので、念願のキャリーケースを買いました。

お姉ちゃんの分だけ買うと、弟君は、絶対怒り、泣きわめき、すねるので、お姉ちゃんと相談した結果、彼の分も一緒に。

 

今度から旅行の際には、自分の荷物を専用のキャリーケースに入れて各自引いてもらいます。2人とも小学生になることですし。

うちの旅行は車移動がほとんどなのですが。

 

TSUTAYAに行ったはずなのに本ではなく、まったく別のものを買わされました。

まさかキャリーケースを買うことになるなんて。2つも

 

もう旅行の準備開始です。

今から毎年恒例、夏休みのディズニーリゾート、バケーションパッケージのミラコスタが待ち遠しいです。

もちろん日程の半年前に予約ずみです!!

 

うちはここ7年ほど、旅行はディズニーと温泉しか行っていません。

本当は他にも行きたいのですが、子供たちはディズニー以外は行きたくないようです。

お金もかかりますし。

だから私は国内外を問わず、旅行をテーマにされているブログをよく見ています。

見ることで、そこに行った気分を味わえるように努力しているので楽しいです。

 

でもいつかはいろんなところに実際行ってみたいですね。

今年のGWは長いからどうするかな。

まあ、一番行きたいところは、カリフォルニアのディズニーランドですが。