katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

旦那の愚痴。

今週、旦那は出張で福岡に行っていました。

 

私は少し食欲がなかったので

明太子を買ってきて。

とお願いしていました。

 

先ほど、旦那が帰宅したのですが、他のお土産はあるけれども明太子が見あたりません。

 

あれ?明太子は?クールで送ったの?

 

と訪ねたところ、

 

うん、もう送ったよ、実家から着いたよーというメールが届いた。

 

 家の分はまだ届いていないよ?

 

と私がいうと、

 

えっいるの?実家だけに送ると思った

 

ですって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

旦那の帰宅なんかより、明太子の方を待ち望んでいたのに。

本当に腹立たしいです。

彼は私をイラつかせる大天才です。

 

 以前から話していても、どこかかみ合わないということはよくありました。

まあ、私自身も少しずれたことを言ってしまうことがあるので、お互い様の部分もありますが。

 

ですが、今日は本当にあきれ果てて怒る気も失せました。

 

 

 

毎年母の日には、旦那は自分の実家のお母さんだけにお花を贈ります。

私に内緒で。

 

あっそうか。旦那はマザコンなんだな。・・今書いていて気づきました。

 

 

もともと私と旦那は趣味がほとんど合いません。

聴く音楽、読む本のジャンル、趣味、スポーツなどすべて違います。

 

趣味で合ったことといえばSF小説銀河英雄伝説についてくらいでしょうか。

旦那は小説とDVDをそろえていて結婚前にDVDを借りたことがありました。

 

旦那はアニメオタクで、今も一人でなにかこそこそやっています。

まあ、私に害は及ばないので別に良いのですが。

私も好き勝手にしていますし趣味は別のほうがお互い気楽で良い面もあります。

  

私がレッチリRed Hot Chili Peppers) のCDを聞いていると、

曲のことは触れずに とても辛そうだね といってその場を去っていきます。

 

 

何か私から質問すると、そのものの定義について一から話し始めます。

こういう時は、ものすごく話が長くなるので、私は

しまった、地雷を踏んだ、また始まった・・と思い、そのまま聞かずにその場を離れます。

旦那も私のことを失礼な奴だと思っていることでしょう。

 

旦那は魚介類を食べられません。

アレルギーではなく、嫌いで食べられないのです。

だから我が家の食卓にあがる魚料理は限られています。

食べることができるもの、、、焼き鮭、しらす、たらこ、明太子、味もそっけもない小さい海老、たこ・・くらいです。

 

付き合っている時はすし屋に行けないので別れようかと思ったこともありました。

今は子供も生まれましたので、回転すしのチェーン店には行きますが。

でもそのおかげもあって、お寿司は少し食べられるようになったみたいです。

 

 

 

 

今日みたいに、期待を裏切られてしまうと、本当に嫌になっていしまいます。

 

以前より、私は婚活サポートさんの愛読者で毎日のようにブログを読んでいます。

もっと本腰を入れて読み込もうかとも思ってしまいました。

 

 

www.konkatu-support.com

 

 

 でも、まあ、会話がないわけではなく、

仕事の愚痴やくだらない悪口を言って楽しめる良い仲ではあります。

とても温和で、テレビ中継されるサッカーの試合の時以外は怒る姿を見せません。

また、今まで私は旦那とほとんど喧嘩をしたことはないです。

 

もともと私も旦那もお互い人と敵対することを恐れているタイプだからかもしれませんが。

 

子供が部屋を汚すと、私よりも率先して子供を叱ってくれます。

旦那は私の顔色をいつもうかがっています。

子供たちにも優しく接しています。

逆に子供にこき使われています。

毎年、ディズニーリゾートの予約を半年前からとってくれます。

もちろん旅行のスポンサーは旦那です。

ただし、子供たちの買い物、お土産は私の担当ですが。

 

 

嫌なところばかりではないので、こういう人だと割り切るしかありませんね。

お土産として、大宰府天満宮のお守りと、手ぬぐいを買ってくれましたし。

 

f:id:katukokatu:20190601230936j:plain

 

今日は旦那の愚痴をいっぱい言いました。

まだまだ言い足りないくらいですが、これで少しは気がまぎれましたね。

実は、このブログは旦那のすぐそばで書いています。

こんなことを書かれているとはつゆほども思わないでしょう。

ざまあみろ

 

 

皆様、くだらない話におつきあいいただきましてありがとうございました。