katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

料理上手になりたいものです。

  以前からですが、ちょっとブログを書くことが怖くなってきました。

私自身は良いのですが、かわいい子供がおりますので。

誰が見ているのかわからない・・・

そこで、誰でも読むことができる人気ブログランキングをまず試しに退会し

今日、にほんブログ村もやめちゃいました。

 

アクセスはたぶん減りますが、私にとっては気軽に書けるのでいいようです。

また、入りたくなったらいつでも参加できるますしね。

 

 

 

突然ですが、私は料理が得意ではありません。

 

 

でも一応母親なので、子供を飢えさせないようになんとか毎日作っています。

足りない分の栄養は給食が補ってくれますので安心ですね!

 

娘は私にまったく似ず、とてもかわいらしくて乙女チックな女の子ですので、本当はお母さんとお菓子作りをしたいんだと思います。

 

 

たまに

クッキーを焼きたい

とか

ケーキを作りたい

と言うことがあります。

いつも

またこんどね~

で終わらせます。

 

一応バレンタインデーの時のチョコは一緒につくりますが。

 

でも、夏休みにちょっとがんばってみようかな。

 

 

ちなみに夫の趣味は食べることです。

しかも、大食いです。

飲み会に参加をすると、人から、

いつも最初から最後まで、ずっと食べているねえ

と言われています。

私も付き合い初めの頃、大喰らいに驚きました。

一緒に食べると私の食欲が落ちてしまいます。

 

特に肉類が大好き。

反対に魚介類が大嫌い。

体に悪いですね。

大腸がん、要注意です。

検便はかかせませんね。

 

料理の苦手な私なんかと結婚してしまい(別に強制してはいませんよ)、本当に申し訳なく思ってしまいます。

何故私を選んだんだろう・・(おたがいに)

性格も違うのに。

縁とは不思議なものです。

 

 

夫は結婚前はすべて外食でした。

家で食べるものは夜のビールとスナックのポテチだけ。

お弁当も含め、一切家で食事はとらなかったらしいです。

 

朝はコンビニで買ったものを職場で食べ、

昼は職員食堂

夜は好きなところで外食

 

という感じでした。

 

それを考えると、今の食生活の方がまだましだな。うん。大丈夫だ

 

夫は食べることが好きなのに、全く料理を作れません。

ご飯も炊けないです。

 

最初はえっと思いましたが、今考えると逆に助かりました。

自分でつくれないので、何を出しても感謝してくれます。

決してまずいとは言いません。

まあ、思ったとしても私には怖くて言えないでしょう。

味が薄い時は黙ってしょうゆをかけています。

 

 

夫は週に数回、外泊や外食をするので、そこで食べたいものを食べられるからいいんでしょうね。

私も夫が居ない日は楽です。

子供の好きなものをつくれば済みますし。

お互い、ちょうど良いです。

 

 

料理上手な旦那さんをもつ奥様が羨ましいときもあります。

 

よく、お料理の上手なひろぐさんのブログを読ませていただいています。

最初は参考にしようと思いましたが、もう素晴らしすぎてついていけません。

 特にこれは凄かった・・・

www.hirohilog.cloud

 

 

でも、もし、料理が上手な旦那さんだった場合、私は怖くて料理を作れなくなるでしょう。

 

ダメだしを恐れ、

毎日びくびくし、

精神的に追い詰められ、

何事も手につかなくなり、

子育て放棄、

仕事も欠勤、

日常生活をおくれなくなり、

寝たきりになり、

離婚を言い渡される・・・・となりますね。

 

そうなった時に必要な貯金額にはまだまだ足りてません。

元気なうちに稼がなくてはいけないですね。

やはり、仕事をやめられませんね。

 

 

 

 最後にディズニー・シーの、ジェラートと一緒のジェラトー二

載せたことあったかなあ。

f:id:katukokatu:20190613121356j:plain

これは息子のものを拝借しました。

うちにはぬいぐるみがたくさんいますが、娘用、息子用、私用とすべて所有者が決まっています。

金を出したのはすべて私ですがね。

 

私はジェラトー二が好きで、スマホケースもジェラトー二です。

というか、猫好きなのです。

 

 

f:id:katukokatu:20190613122603j:plain

 

 夏のディズニー旅行では、汚れてきたのでスマホケースの買い換えも検討しています。

また同じものにしようかな。

 

 

・・・・・

 

 

最近のブログ、暗かったようで、励ましのお言葉をいただいたり、ご心配してくださった方もいて、大変申し訳なく思います。

見ず知らずの馬鹿な子持ち主婦に対してここまでしていただいて、本当に感謝しております。

一時期、4月のはじめ頃、ブログをやめようと思ったこともあったんですが、続けてきてよかったなと感じています。

ありがたくて、涙がでそうになりました。

今後ともよろしくお願いいたします。