katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

ポケモンのくじをやってきました。A賞当たりましたよ!!

こんばんは。

 

昨夜は21時過ぎに就寝。

また、1時前に目が覚めてしまいました。

いつの間にか飲み会から夫が帰宅していて、いびきがうるさかったからでしょうか。

昨日は早く切り上げたようですね。

 

夫はお酒が強く、飲むときは結構飲みます。

飲んでもあんまり変わりません。

いつも温和です。

 

くどい話は増えますが。

いつも以上に話が長くなるので、ほどほどに相槌をうちます。

 ちゃんと聴く態度を示すと、さらにくどさがアップするので。

説明することが大好きです。

いわゆる学者タイプの人ですね。

 

おそらく結婚相手に私を選んだ理由は、私が話を聞いてあげていたからでしょう。

私は聞き役に徹しますので。

ニコニコとうなずきながら、話を聞きますよ。

全く違う事を考えていることもありますけどね。

 

私は飲み会に参加をすると、この手のタイプにつかまってしまうことがよくありました。

今はもう行きませんが。

 

でも、そういう人と話をすると、マニアックなこと等全く知らないことをいろいろ教えてもらえるし楽しいです。

私自身、騒ぐようなタイプではありませんし、体育会系の人は苦手ですので。

じっくりと話をしたほうが有意義です。

 

 

職場の若い女の子と話をすると、マッチョ人気は高いです。

ひょろひょろ、ぶよぶよは嫌だそうです。

私はマッチョすぎる人のほうがちょっと駄目ですね。

清潔感があれば、ちょいとぶよでもいいです。

付き合った人の中で、ぶよがいました。

でも、とてもオシャレな人でした。

スリーピース・スーツ、似合っていたなあ。

かっこよかったです。

でも悪いことに、ものすごい女好きでした。。

あきれましたが、許せましたね。そういうキャラと割り切れます。

年上でしたがかわいい人でした。


外見の理想はゴッドファーザーのマイケルですかね。ビトーもいいけど。

スーツ姿はたまりませんね。

竹野内豊の弁護士役も素晴らしい。

 

 

同じマッチョでも機動隊の人は好きですね。

警察官、いいですね。

目つきの鋭さ、キュンと来ます。

特に捜査〇課の人なんてたまりませんよ。

 

なんかおかしな方向に話がそれてしまいました。

どんどんエスカレートしていきそうですのでここらへんでやめておきます。

 

 

昨日、またしてもコンビニでくじをやってきました。

ピアノに行く時によく立ち寄るセブンイレブンです。

少し早めに着くと、よくお菓子を買いに行きます。行かされます。

 

 

 

今回は 2019Pokemon Collection くじ~Holiday Night~

 ポケモン好きの子供が見逃すはずはありません。

 

一回650円です。

 

娘と息子、1回ずつ。

f:id:katukokatu:20190707015018j:plain

 

結果は

 

なんと息子はA賞のピカチュウぬいぐるみが当たりました!!

コンビニの店員さんからも大きな拍手。

f:id:katukokatu:20190707015052j:plain

 

娘はG賞のストックコンテナ

でもこれもミュウが書いてあり、かわいいです。

f:id:katukokatu:20190707015118j:plain

 

くじ運がさほど良くない息子がA賞なんて、珍しいです。

交通事故に遭わないように気をつけなくてはいけませんね。

 

今日は財布にお金をあまりいれていなかったので、、駐車場代を払う際、ぎりぎりで焦りました。

あぶなかったです。

 

無駄遣いはいけませんね。

 

 

最後に

意味はないけど、家にいたピカチュウもソファに座らせて写真をとりました。

私のアイコン、さとしピカチュウも一緒に。

f:id:katukokatu:20190707020805j:plain

 

う~ん、すてきです。

 

まだ3時ですね。

今日は日曜日なので、もうひとねむりできますね。

では、おやすみなさい。