katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

日曜日、実写版の映画アラジンをみてきました。アニメよりも良かったかも。

おはようございます。

今日は2時に目が覚めました。

21時に就寝なので、ちょうど良いかもしれません。

 

家事も一段落し、時間もあるので久しぶりにブログを書いてみます。

 

今週は出張が多く、車移動ばかりです。

でも最近、いろんな方がおすすめの曲をブログで紹介してくださっているので、多くの曲を聴けて移動中も退屈しませんでした。

車内で音楽は最高です。

 

 

運転してくれている同僚には申し訳ないのですが、割り切らないとやってられません。

最近は自分の精神状態をフラットに保つため、人に気をつかうのもほどほどにするようにしています。

同僚もわかってくれています。たぶん。

 

 

 

日曜日に子供たちと3人で映画をみてきました。

ディズニー映画、アラジン(吹き替え版)です。

 

 

f:id:katukokatu:20190711041503j:plain

 

 素敵でしたよ。

アニメよりも面白かったです。

ちょっと歌が多めでしたが。

吹き替えでなく、字幕の方がいいのかなあ。機会があれば観たいです。

 

俳優さんたちよかったです。

アニメ版よりもアラジンはかっこいいし、ジャスミンもとてもかわいい。

ジーニーはウィル・スミス、イメージそのままです。

f:id:katukokatu:20190711041810j:plain

f:id:katukokatu:20190711041851j:plain

 

ジーニーの吹き替えは、アニメ版と同じく山寺さん。

ジーニーが歌うフレンド ライク ミーはアニメ版とは歌詞が違いましたね。

 

この歌は大好きで、車内でよく流します。

TDLに行く前はこれでテンション上げていきますね。

 

ちなみにうちにあるディズニー映画のCDはこれ。

必需品です。

f:id:katukokatu:20190711042250j:plain

 

 ジーニーの曲。アニメ版はこれ


フレンド・ライク・ミー (アラジン)

 

 

そして今回の実写版はこちら


実写アラジン「フレンドライクミー」japanese

 

アニメ版と実写版、2つ載せちゃいました。

私が後で車でじっくり聴くためです笑

やはり、聞きなれているのでアニメ版のほうがしっくりきます。

 

そして恒例の無駄遣い。

 

娘用にピンバッジ

f:id:katukokatu:20190711043049j:plain

 

息子は左のくるくるライトキーホルダー

f:id:katukokatu:20190711044701j:plain

よく見えないですね。まあいいか。

 

 

今日はやる気のないブログでしたね。

 

私の気力がないからですね。

 

ピアスもなぜか上手く入りません。

 

 

今日、仕事で遠い山奥の、冷房がない、大きな虫がいる場所に行ってきます。

3年前は猛暑で、そこに行ったとき、

私は今日ここで倒れて死ぬかもと思いました。

 

拷問です。

 

なんで私が今日選ばれたんだろうか。。

暑さと寒さと虫に弱い私が。。

他に適任者がいるのに。。

さては断ったか。。

 

 

本当に憂鬱です。

仮病をつかおうかとも思いましたがちゃんと行ってきます。

お金を稼ぐのは大変です。

使うのはあっという間ですが。

 

そうだ!今週末、いよいよポケモン映画が公開ですね。

f:id:katukokatu:20190711043716j:plain

 

これを励みに頑張りますか。

 

でも、行きたくないな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

家事の続きをやりますかね。