katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

Elvis Costello のUnder Limeを聴いて。

こんばんは。

珍しく、この時間まで起きています。

最近は子供と一緒に21時に寝ていました。

 

最近、スマホの調子が悪く、スマホからハテブをするのが難しくなりました。

読んでいるブログの半分以上はできません。

何故か日に日に、できないブログが増えていきます。

 

ブクマB!のページから入るとハテブをできるのですが、2度手間で、時間がかかってしまい、嫌になってしまっています。

 

他の方のブログにお邪魔するのも減りました。

ブログサークルにも朝に見るくらいで、あまり真剣にやっていません。

申し訳ないくらいです。

 

また、息子の学校生活、友人関係でも嫌なことがあり、なんとなくここ最近は気が滅入っていました。

 

そんな中、偶然、気になったブログを見つけました。

 

これはブログサークル内で見かけたものです。

フォローもしていない方なので、載せてもいいのか悩みました。

 

不快等、ありましたらすぐ削除しますのでご連絡ください。

 

  私の好きな、コステロの記事です。

 

favoriteslibrary-music.com

 

これから書くことは、上の記事と重なります。

詳しくは上記をご覧ください。

内容が濃く、何度も読みました。すばらしいブログです。

他の記事も素敵です。

 

私はたいしたこと、書けません。

 

子供を出産してから、ほとんど新譜を購入していなかったので知りませんでしたが、昨年秋にコステロはアルバムを出したとのこと。

驚いたことに、悪性腫瘍の治療ため、手術を受けたらしいです。

詳細はわかりません。

 

かなり動揺しましたが、さっそくアルバムを購入しました。

 

f:id:katukokatu:20190904221001j:plain

 

初っ端の UNDER  LIME ・・・最高です。

 

 

 


Elvis Costello & The Imposters - Under Lime (Lyric Video)

 

以前も書きましたが、私は中学生の頃から、コステロが好きで聴いていました。

子供の出産くらいからは、あまり聴いていませんでしたが。

 

 

katuko.hatenablog.com

 

この曲はコステロの初期の楽曲を思い出させるものです。

この歌い方、たまりません。鳥肌がたちました。

今まで、若い時から、コステロの歌声に何度も励まされてきました。

今回も、この曲を聴いて、やる気が出てきました。

 

子どもを学校に送った後、そして仕事の途中、仕事終わり、聴いています。

 

ほかの方にとっては、なんてことのない普通の曲かもしれませんが、私にとっては、昔からよく聴いていた大好きな歌声なので、特別です。

コステロが闘病中(よくわからないのですが)というのもあるかもしれません。

 

とにかく、やるべきことを毎日やるしかない!と思い直しました。

 

たいした内容ではありませんが、珍しくブログを書きたくなったので、載せました。

 

明日から、また、頑張りたいと思います。