katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

子どものお手伝い。脈絡ありませんが I wanna be loved / Elvis Costello

こんばんは。

 

10月に入ってから、初めての投稿です。

もう、ブログを書くことなんて、すっかり忘れていました。

 

 

題名、子供のお手伝いとありますが、まちがったかも。

私のお手伝いです。

 

小4の娘の文化祭の出品のお手伝いを、私がしました。

クラブ活動の出品なんですけどね。

 

お手伝いというより、私が作っています。

まったく終わらないと泣きつかれました。

 

羊毛フェルトでつくる、ねこちゃん。

3匹つくるはずが1匹がやっととのこと。

半年間かかって。

 

 

仕方がないから、やりましたよ。

残り、2匹。

日本酒を飲み、星野源のDVDを流しながら。

疲れるので2日に分けてやりました。

 

羊毛を針で刺して、固くして形作ります。

f:id:katukokatu:20190930142241j:plain

f:id:katukokatu:20190930142259j:plain

 

 2匹目、くろねこ

f:id:katukokatu:20190930142423j:plain

 

f:id:katukokatu:20190930141956j:plain

 

疲れました。

肩から背中が痛い。。

夫の真似をして湿布を貼ろう。

 

こんなことをしていると、娘のためにはならないんだろうなあ。

わかっているけど、つい手を出してしまう。

教育方針、変えないといけませんね。

 

娘は、爆睡。

朝起きたら、感謝することでしょう。

いや、当たり前と思うかもしれません。

そういう風に育てたのは私です。

 

せっかくつくったからブログにのせてやる。

 

 

まあ、とにかく、私はこんなことをやっているのでブログを書く暇がありません。

子供のお世話が本業ですのでね。

 

 

 I wanna be loved

 

気分を変えて、またまたコステロの曲を載せてみます。

アルバム Goodbye cruel world に収録されている曲です。

f:id:katukokatu:20190918112430j:plain

 

I wanna be loved

 

題名からしてストレートでわかりやすいですね。

でも、さきほどの前置きの話とは全く脈絡がないタイトルです。

まあ、いいでしょう。

 

なんとなく、寂しいようなときに聴きたくなります。

 

今日も急にPVを見たくなりました。

 

 コステロがいろんな人からキスをされまくっています。

 

 I wanna be loved


Elvis Costello & The Attractions - I Wanna Be Loved

 

これ昔話題になったPVです。

家にもあったはずが見当たらない。

実家に置いてきたのかな。それとも捨ててしまったか。

私はだらしがないです。

いろんな面で。

例をあげるのは恥ずかしいからやめておきますね。

 

そういえば、人気のブロガーさんpontanさんが、血液型の話をしていたな。

shinpi.kaoponta.work

 

私の子供たちは2人ともA型です。

A型の人は、きちっとしていますよね。

本なんて、本棚に1巻から順にそろえていますもの。

私はやったことありません。全然気にならないので。

本棚に入っていればOKです。

CDも適当に並んでいるので、いつも探すのが一苦労です。

 

 

お金にもだらしがないので、気をつけないと、夫に別れを告げられるかもしれないな。

帰らない日もあるしね。楽でいいけど。

でも、仮に浮気をされていても、鈍感な私は気づかないかも。

大丈夫だと思うけど。

夫は私にぞっこんですので笑

 

でも、そうなったら、マンションをもらえば家族3人、仲良くやっていけるな。

車もあるし。

やはり仕事を続けていてよかった。

 

でも、できればばれないようにしてほしいな。

ばれないようならまあ、いいです。

知ってしまったら、怒りというよりも傷つきますね。

その時に考えよう。

 

 

 

 ・・・・・話がかなりそれました。

歌詞、シンプルで好きですね。

サビの部分、日本人の私でもわかります。

たまに人恋しい時に口ずさみます。この曲。

 

PVって面白いなあ。

気分転換です。

 

明日からまた仕事が待っています。

がんばります。