katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

岡村靖幸のバラード、忘らんないよ。 名曲です。

こんばんは。

12月になりました。

 

以前から、12月1日にはブログを書きたいと思っていました。

 

 

 

私個人としては、寒いし、夕方すぐに暗くなるし、路面が凍って運転は怖いしと、冬は苦手なのですが、なんとなく12月は好きです。

 

年末は忙しいですけどね。

 

最近は疲れて、あまり目や頭を使いたくないことが多く、なんとなく本やネットの文字を読む気分が起きません。

 

子供には、頭を使いなさい、自分の頭で考えなさいと言っているのに。。

注意するときは大体この言葉を使います。

 

 

そこで代わりに音楽を流しています。

もともと曲を聴くことは私の気分を保つ手段の一つなのですが、最近はこの曲ばかり聴いています。

 

岡村靖幸 の 忘らんないよ です。

 

これは欽ちゃんの映画の主題歌になりました。

 


岡村靖幸「忘らんないよ」

 

最初のギターから静かにはじまり、やさしく歌っています。

素敵なバラードです。

 

昼休憩で1人になれる時や、早朝、夜、他の家族が寝ているときに一人でひたっています。

 

私が聴くアーティストは大体かたよっていて、若い時からずっと何年もその歌声を聴いているせいか、声を聴くだけで懐かしさ、せつなさがこみ上がりやすくなります。

 

この岡村靖幸の曲は2017年リリースなので、そんなに古い曲でもないのですが、昔の事、そして今の事など、いろんな思いが湧いてきてしまいます。

 

いい曲です。

 

 

 

さて、区切りの12月。

 

心残りのないようにしたいと思います。