katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

クリスマスツリー、飾りました。でもやっぱりディズニーのツリーは素敵!!

こんにちは。

おひさしぶりです。

最近はみなさまのところにもあまり訪問していませんでした。

 

一年以上毎日更新の愛読していたブロガーさんが、先月突然お休み宣言されて、ちょっとショックを受け、やる気が急降下してしまいました。

その方の書いている内容、睡眠サイクル等何となく親近感があったんですよね。

 

 

それ以前から私自身はブログ熱がさめていたんですけど。

でも、その方は辞められた訳ではないようなので、次に更新される時を楽しみにしたいと思います。

私はそれまでもつのだろうか…

 

 

このままだと、クリスマスも終わってしまいそうなので、今日、重い腰を上げて書くことにしました。

正確には昨夜から書きはじめていますけど。

 

 

やっとツリーを飾りました。

これでサンタさんが私の家にもプレゼントを持ってきてくれますね!

 

うちのはしょぼいので、まずは東京ディズニーリゾートのツリーから。

 特に、ランドのツリーは、夜、色が変わって本当にきれいでした。

 

ツリーに見とれた私は家族とはぐれ、迷子に笑

 

息子は、私ともう永遠に会えなくなると思ったそうで号泣していました。

なんと大げさな。

 

f:id:katukokatu:20191210093913j:plain

 

 

 

f:id:katukokatu:20191210093929j:plain

f:id:katukokatu:20191210094008j:plain

 

ディズニーシーのダッフィーグッズのお店、マクダックスストアの前にもツリーがありました。

ダッフィーグッズ、売り切れが多いんですよねー

f:id:katukokatu:20191210095502j:plain

 

ついでに、ディズニーリゾートラインからみたディズニーホテル。

一年中夜は電飾ありますけど、最前列に座れたので写真を。

子供もサンタとミッキーに変身しています。

 

f:id:katukokatu:20191210094211j:plain

 

 

 

そして今回、一番のお楽しみ、エレクトリカルパレードのクリスマスバージョン!

 

夫はこの時のために、一眼レフのレンズを購入しました。

 

ミッキー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

叫びましたよ。

 

f:id:katukokatu:20191210094808j:plain

 

 

昼のパレード、ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

 

ミッキー~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:katukokatu:20191210114653j:plain

 

 ちなみにダッフィーたちはみんな後ろ向き笑

f:id:katukokatu:20191210100553j:plain

 

あーだめだ。きりがない。

いくらでも写真を載せてしまいそうだ。

そうか。ブログ、記事をわければいいんだ。

今日はツリーだった。


 

 

ここで、うちのしょぼいツリーをのせます。

 

まずは小さいもの。

サンタとともに。

f:id:katukokatu:20191210094249j:plain

 

 

そして日本地図の下に置いた120cmのツリー。

生活感、ありますね笑

 

購入したときは子供は赤ちゃんだったので、これでも大きい と思いましたが、

子供も背が高くなってきた今では、もっと大きいものを買えばよかったなと後悔。

 

f:id:katukokatu:20191210094305j:plain

 

そして今年はこれを購入。

f:id:katukokatu:20191210094406j:plain

 

 いつの間にか、ツリーの記事ではなく、TDRの記事になっていました。

 

そういえば、夏のディズニーの記事、中途半端でしたね。。

 

まあ、私は、子どもと写真を見ていろいろ思い出して楽しんでいるので、わざわざ書くこともないかな。

 

書きたくなったら書こう。