katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

スガシカオ cloudy  私にとってのクリスマスソングです。ちょっと寂しいですが。

おはようございます。

 

Windows7のサポート終了に合わせてPCを買い替えました。

処理速度は速くて快適なんですが、文章入力で誤変換が多いこと多いこと!

やりにくい!!

ここまで書くのにどれだけ時間がかかったか笑

 

 

ちなみにPC選び、引っ越しはすべて夫まかせでした。

 

私は

お願いねーありがとねー

の言葉だけで済みましたよ笑

 

ブログや履歴、見られたかな。。

あんまり見るような人じゃないけど。

まあいいでしょう。

 

そういえばPC料金、まだ夫に払っていなかったな。

夫は忘れているようだな。

請求されたら払おう。

 

 スガシカオ cloudy

 

クリスマスも近いので、私の中でのクリスマスソングを載せます。

 

 スガシカオ cloudy

 

青空という曲と両A面でリリースされました。

青空もいい曲ですが、私はcloudyのほうをよく聴きますね。

 

このベストアルバムにも入っています。

f:id:katukokatu:20191223073203j:image

 

 


スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / Cloudy

 

少し切ない歌詞が、しゃがれた声と歌い方にとても合います。

あわせて昔の自分の思い出も蘇ります。

なつかしい。

 

ちょうど先日、スガシカオのライブチケットの抽選を見つけたので応募しました。

結果はまだなのですが当たるとうれしいです。

 

ちなみに申し込んでいた、岡村靖幸のライブチケットは当選しました!

岡村靖幸のライブは行ったことがないので、本当に楽しみです。

あとは、その日に子供の予定が入らないことを祈ります。

 ちょうど学校行事が入りそうなんですよね、その日。。

 

 

なんとなく、曲を聴いて寂しくなったので写真を。

雪だるまミッキー

f:id:katukokatu:20191223071041j:image

ライトをつけます。

f:id:katukokatu:20191223071133j:image

これを持って、エレクトリカルパレードを見に行きました。

 

 

cloudyという曲なので、昨日の曇り空と海。

私はだいたい毎日、海を見ます。

 

f:id:katukokatu:20191223053104j:image

 

よく、いろんな船を見かけます。

あえて、船の写真は載せませんが。

ひまな時はどこの国の船か調べることもあります。(検索大好き夫が。)

 昨日は普通の貨物船が通っていました。

 

 

子供達も冬休みに入ります。

私も子供に合わせて、今週から仕事を休みにしました。

塾の冬季講習の送迎もありますし、子供だけずっと家に置いておくのもちょっとこわいので。

仕事を休めないときは2人でお留守番をしてもらいますが。

 

欠勤扱いで給料は引かれますが、休ませてもらえること自体、本当にありがたいと思います。

 

明日はクリスマスイブです。

大切な家族と過ごせることに、感謝したいと思います。