katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

今更ながら、家にもサンタさんきましたよ。

 おはようございます。

クリスマスも終わりましたね。

 

我が家もケーキとチキンは予約して(私が作るより断然おいしい)、仕事も休んで笑(また?)楽しみました。

仕事を休んでばかりいるので、皆さんのなかでは私は本当は働いていないのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれないですね。

 

出産後、勤務体系を変え、子供に合わせて休みを取りやすく、責任の少ない部署に変えました。

準備の必要なプレゼン、指導などもなるべく外してもらっています。

もともと指導をするような性格ではないですけどねー

やりがいが減り、少し悩んだこともあったんですが、もう慣れました。

お金を稼げる環境があれば十分です。

こんなワガママな働き方を許してもらっているので感謝しなきゃいけません。

 

 

 

サンタさんが来る前に、ひとつ、素敵なものが届きました。

 

先日、新富一朗さんのブログを読んでいたら、初音ミクのブーツが紹介されていました。

  

sintomi1.livedoor.blog

 

本当はブーツそのものが欲しかったのですが、なかなか高額なことと、子供は足のサイズがすぐ大きくなり1シーズンしか靴がもたないので、ブーツカバーをぽち。 

ホワイトとグレーの2種類。

 

 

 

ホワイト

f:id:katukokatu:20191219145157j:plain

 

グレー

f:id:katukokatu:20191219145219j:plain

 

ブーツに履かせてみましょう!

f:id:katukokatu:20191219145247j:plain

 

ポストカードもついてきました。

f:id:katukokatu:20191219145316j:plain


いいですねー私も履きたいわー

 

さて、サンタさん。

持ってきてくれたのはswitchのゲームソフトと、話すピカチュウ、Hello Pika

ぴかぴか言うピカチュウ、かわいいですよ、うるさいけど。

手紙も置いてあり、息子が出したなぞなぞにも律儀に答えていました。

f:id:katukokatu:20191225144211j:image

f:id:katukokatu:20191225144235j:image

 

でも、ツリーの下に、よくみると、こんなものが!

f:id:katukokatu:20191225144327j:image

 

 

志の輔らくごのDVD笑!!

 

ありがとう。サンタさん!

私、これ、2年前から欲しかったんだよねー

高いから(あと必需品でもないから)買わなかったんだー

 

今年のサンタさん、とても気が利きましたね。

お願いはしていませんでしたが、日ごろのつぶやき、大事ですね。

 

 

ちなみに今年の夏、志の輔の落語をまた見に行きました。

ブログには書きませんでしたが。

最前列で(端っこですが)大笑いしてきましたよ。

 

来年も時間が合えば、寄席に行きたいですね。

それまでこのDVDで志の輔を堪能したいと思います。

 

 とりあえず、DVD見る前に(もう一つ見たけど)年賀状を書かなきゃー