katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

よいお年をお迎えください。

おはようございます。

 

今年ももうすぐ終わりますね。

 

私がブログを始めたのが今年の1月下旬だから、1年近く経ったんですね。

はやいなー

でも、暇つぶしで始めたものが続いているなんて、面倒くさがりの私にしては大したものです。

以前にも言いましたが、子供2人がインフルに罹患し、1週間家に閉じこもったときから書いています。

 

全く成長しませんでしたね笑

 

ブログも全然いじっていません。

今度やる気がでたらとやろう と思っていたら、やる気、出ませんでした。

 

ヘッダーの画像もPC表示だとうまくいかないので、変えるつもりだったのですが、ずっと最初のままです。

 

これは、猫とピアノが大好きな娘が、ピアノ教室にある5線譜のホワイトボードに描いた落書きです。

PCから見ている方は、ダダの黒線ですね笑

 

さて、新年を迎えるにあたって、大掃除をしなくてはいけません。

憂鬱ですがやらないと。

整理をしないと、新しいもの、買えないですからね。

ご想像通り、ガラクタだらけです、我が家は。

特にぬいぐるみに家を占拠されています。。

 

ここはピカチュウの定位置。

f:id:katukokatu:20191229061820j:image

 

ピアノの上にもピカが大勢。

f:id:katukokatu:20191229061825j:image

 

ほかにもソファに座っていたり、転がっていたりします。

 

子供の部屋、ベッドの上もぬいぐるみ、ものすごいです。

とてもお見せできません。

 

ぬいぐるみは捨てられないけど、とりあえず今日は子供部屋のおもちゃ、思い切って処分しよう。

 

まずはやる気を出すために、先にお正月飾りを準備します。

f:id:katukokatu:20191227235000j:image

 

小っちゃい。。

 

ネットで購入するとこういうことがよく起きます。

 

 

そして門松

f:id:katukokatu:20191227235016j:image

 

これも小さい

来年は ネズミ年なのでネズミの置物も横に置きます。

 

 

そして、この子もネズミです。

f:id:katukokatu:20191227235024j:image

 

これは何年も使えますね!

 

そして、以前もブログに載せましたが、すみっコ神社も忘れずに飾らないと。

f:id:katukokatu:20191229060809j:image

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

皆様に年賀状を書くことが出来ないので、一言ご挨拶をさせていただきます。

 

 

今年一年間、本当にお世話になりました。

なんとかブログを継続できたのは、皆様のおかげです。

そして、日々の愚痴を書き、それを読んでいただくことによって、負の部分を発散し、身体的、精神的にflatに保つことができたのだと思っております。

 

深く感謝申し上げます。

 

来年こそは、子供に対して恥ずかしくないよう、何があってもいつも前を向いて、後悔することのない日々を送りたいと思います。

 

 

皆様、よいお年をお迎えください。