katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2020年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。

2020年になって初めての記事です。

今更ながら、あけましておめでとうございます。

 

今、久しぶりに書いていますが、書くことは難しいですね。

文章に起こすことが苦手なうえ、他の方の素晴らしい記事を読むと、私の日常といった意味もなくくだらないことを書くことが恥ずかしくなり、なおさら書けなくなってしまいます。

 

もともと年末年始は親戚まわりで忙しいため、ブログから距離を置くつもりでいたのですが、風邪をひいてしまい、なおさらブログを放置していました。

今回はなかなか微熱がとれず、今でもすぐにソファーで横になってしまいます。

めざとく息子が体の上にのっかってくるので起こされるんですが。

いつもそばにべったりで、動物の親子みたいです。

まあ、可愛くて仕方がないんですけどね。

 

最近は毎月、風邪をひいてしまうので、生活リズムを見直さなければいけないかなと考えています。

 

 とういうわけで、今年の目標は体力をつける にしようと思います。

具合がよくなったら腹筋することにします。

私はむかーし、ストイックに筋トレなどで、鍛えたことがあったんです。

 

やろうと思えば今もやれるはずなんです。

短時間に終わるものでしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 さて、今年最初の写真です。

 

31アイスで買った、イーブイのアイスケーキ。

 

食べるときは熱した包丁で顔をザックリいきましたよ。

f:id:katukokatu:20200118225613j:image

 

年始に買ったもの。

鬼滅の刃のカレンダー

子供は2人とも欲しがり、それぞれの部屋に飾っています。

そういえばこの年末で、かなりのおもちゃを処分しました。

 45Lの燃えないゴミ袋、10個以上!

 

f:id:katukokatu:20200116090913j:image

 

f:id:katukokatu:20200116090934j:image

 

 

 また、お正月に温泉に行ってきました。

 

獅子舞に頭を かみかみ してもらいましたよ。

頭がよくなるのを願います。

f:id:katukokatu:20200116084017j:image

 

 餅つきもできました。

f:id:katukokatu:20200116084041j:image

 

 

 

そして最後にこちらの写真。

転送がうまくいかず、画質が落ちましたが、一年後の年賀状の写真候補です笑

気が早いですね。

 

ちなみに、今年の年賀状の写真は、以前、ブログに載せたことがある写真なんです。

小学校入学記念の写真です。

今は下書きに戻しているんですけどね。

一時期、身バレが怖くて何個かの記事を戻しました。

また気が向いたら載せようかな。

 

毎年我が家は自慢の可愛い子供の写真を年賀状にしています。

結婚している、していないにかかわらず、全員に写真を送りつけます笑

お正月くらいは幸せアピールを全開しますよ!

 

そしてもう一つ幸せアピールを。

私の実家でお酒を飲んでいた時、かなり酔っぱらった夫は、みんなの前で、

 

いやーkatuさんと結婚して幸せですよー

 

と言っていたんです。

 

ちなみに、夫は私の名前を呼ぶときは、愛称に

さん 付けです。

むかしは呼び捨てだったんですが。

格が上がりましたよ。

私は くん 付けです。

力の差、わかりますね笑

子供ができてからはパパ、ママが増えましたが。

息子が真似して夫の事をくん付けするので、パパが多くなりましたね。

私は自分の父親のことも、恥ずかし気もなくパパと呼ぶので紛らわしいです。

 

 

 

f:id:katukokatu:20200116090951j:image

 

 

 今年もよろしくお願いいたします。