katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

一番最初に聴いたコステロの曲。OPPORTUNITY 他は愚痴ばかり笑

こんにちは。

 

皆さまおかわりないですか。

 

知り合いの体調が悪く、とても心配です。

常に周りへの気遣いが素晴らしい人で、私自身この数ヶ月、かなり励ましていただきました。

良くなった〜という連絡、早くこないかな。

 

 

毎日嫌なことの連続で、気まぐれな私もさすがに参っています。

 

子供で気がかりなこと、発生。

来年度から多忙になること、決定。

またまた社交界(?笑)に繰り出される日々の到来…

 

もう心臓持ちません。

 

 昨日起きた時、

あ、私まだ生きていたわ、

と思っちゃいました。

 

いやーきつい。

今までの努力がすべて無駄になってしまった。

頑張らなきゃよかった。

 

でも、LINEでの友人の言葉

 

 まあ、とりあえずはKATUKOちゃんが笑顔で子供に話すことから始まるね。

親の動揺をみせたらおしまい。

 

あーそうだ。基本を忘れていた。

 

私の周りは冷静で冷徹な友人が多く、普段は馬鹿にされて辛いことも多いのですが、核心をついたことを言ってくれるので本当に助かります。

 

ネット上でも、落ち込んでいるときもしつこく声をかけてくれる人がいて

(本音はしばらく放っておいて欲しかった笑)

いつの間にか馬鹿げたくだらないやり取りをするまで復活していました。

 

子供の学校の先生にも会う機会があり、思わずちらっと弱音を吐いてしまったんですが

話ならいつでも聞きますよ。と言っていただきました。

 

前回の記事でも書きましたが、私は交流が苦手です。

でもなんだかんだ言って、いろんな人に助けられていますね。

メンドクサイ女ですね、私は。

夫は大変だー

 

とりあえずリセットして、いちから頑張ります。

子供のフォロー、しっかりしないと。

 

 はてブのスター

ところで

話は全然変わりますが、時々はてブにスターをくださる方いますよね。

ブログの記事と関係ない方で。

 

最初は同じ記事を読んで、私のはてブコメントと同じ考えだからスターをくれたのかと思ったんですが、その人はその記事を読んだ形跡もなく。。

しかもコメントを書いていないはてブにも。。

はてブ欄から入っているのかな。

でもお気に入り登録されているわけじゃないし。。

面倒なことするんだな。

 

どういう意味なのか、悩んでしまうことがあります。

知らない人だし。

 

私は記事のスターを外しているので、その代わりのスターなんでしょうか。

その人の記事を読んでーとか読者になってーということなんですかね。

 

シャイなのでなかなか私は新しい方のところに行けないのですよ笑

読むことすら、やる気がある日にしか行けません。

もう1年以上ブログをやっているのに。

申し訳ありません。

いま、購読しているブログは、ヤル気があった時、昨年の春、夏くらいに登録したものばかりです。

 

はてなの読者登録の追加も最近はあまりしていません。

フォロー数の管理がよくわからないので、あえて増やしていないのです。

サークルはフォローバックしますけど。わかりやすいから。

 

たまにはフォローしていない方の記事を読むこともあるんですが(あんまり多くはありません。)、スターやいいねをつけることすら恥ずかしいんですよね。

足跡を残すと気をつかわせてしまって悪い気がしますし。

わざわざお返しにはてブをくださる方も多いんですよね。

あ、私も律儀だからすることある笑

 

ホント、最近気づいたばかりだけどコミュ障ですわ笑

 

Elvis Costello  / OPPOTURNITY  

 

今日もコステロ です。

聴きたい人だけどうぞ。

私だけかもね笑

 

Opportunity

 

一番最初に聴いたコステロ の曲。

ここからコステロ にはまっていきました。

アルバム、GET HAPPY!! に収録されています。

今の私には、このアルバム名、嫌味だわ。

しかも、このアルバムを聴いている時に交通事故を起こしました笑

 

 その後から車にこのCDを持ち込みません。

 

f:id:katukokatu:20200319100551j:image

 


Opportunity

 

popな曲。

意味はよくわからん。

でも好き。

 

まあ、コステロの曲は歌詞の意味、大体よくわからない。

韻を踏んでいて好きだけど。

 

 

今日はいつも以上に愚痴ばかりでしたね。

申し訳ありませんでした。

 

はてブ、そしてコメント、無理にいいですよー