katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2020年4月の暮らし。どたばたです。

こんにちは。

お久しぶりです。

あわただしかった4月も、もうすぐ終わります。

私は今週から休ませてもらっています。

 

ただ、仕事の日の方が、朝のうちにちゃんと動いて子供の昼食と夕食の準備を済ませているので、日中有意義に過ごせます。

休みの日だとゆっくりのんびり行動してしまうので、何もしないうちにあっという間に一日が過ぎてしまいます。

もったいない気がします。

が、こういう過ごし方も嫌いじゃないんですよねー

いつもぎちぎち過ぎても、人生疲れるし。

まあ、メンタル上も、ゆるいのは大事かなと思っています。

 

と、自分に言い訳です。

 

子供達は、ママが家にいるほうがいい!とうれしいことを言ってくれます。

息子はホントに一日中私を触りまくっていますよ。

一時期、ちょうど週末、私は微熱が出て念のため子供と別に布団を敷いて寝ていたんですが、知らない間に息子が布団に潜り込んでいて横で寝ていましたし。。

まー意味がないわ。

結局ただの風邪で済みましたけどね。

 

子供達は休校のほうが性に合っているらしく、再開しても学校に行きたくないなーなんて言ってます。引きこもり、登校拒否にならなきゃいいんですが。

クラス替えもあったので少し心配です。

 

 でもまあ、とりあえず今の状況にストレスを感じていないようなのでほっとしています。

 

学校が休みになると、ママ友からのLINEがもの凄いため、うざくてたまに私はスマホの電源を切るのですが、先日帰宅後、担任の先生からの電話が家電の方にかかってきました。

うちの子供がzoomに参加できていなかったらしく確認のための電話とのこと。

 

やっぱりスマホの電源を切るのはやめた方がいいですね。

それ以降、LINEもちゃんと見るようにしています。笑

 

ちなみにその時zoomで初めて担任の先生を見ましたが、若いイケメンでおどろきました。

お顔を拝見できたからよかったです笑

 

あ、これを書いていたら、昨日の英語のzoom授業、忘れていた!今思い出した!!

 

というわけでたった今、英語教室に謝罪のメールを出しました。後で電話もしないと。

ホント駄目な母親です。

もう自分で自分が情けない。。

 

とにかく、もともと忘れっぽい性格なんですが、最近はさらに拍車をかけて間抜けなことばかりしています。

気を引き締めないといけませんね。

 

以上、近況でした。

 

さて。

連休中に何をしようか。

まずはこれ。

 

最近ミスチルにはまっていて、特にライブの映像配信を見てからさらに聴きまくり、DVDも購入してしまいました。

ブルーレイにすればよかったかなと少し後悔。

このDVDにはビデオクリップもついていて、シーソーゲームが収録されていました。

大満足!

ちなみにシーソーゲームは曲調もPVも私の愛するコステロチックな曲なんですよ。

ちょうどソファーにプーさんが座っていたから一緒に撮っちゃえ!

 

f:id:katukokatu:20200428102401j:image

 

 

あとは、、、そうだな。

1年前、子供用に買った歴史の漫画でも読破するか。

途中で断念する可能性高いけど。

f:id:katukokatu:20200428102414j:image

 

 

まあ、私はこんな風にして暮らしています。

大変なことが多いけど、がんばりましょーねー

いつかいいことありますよ!