katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

やっぱり男は怖い。たまにはボカロ:DECO*27 - 妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク

こんばんは。 

最近よく感じることがあり、なんとなく書きたくなりました。

平日なのに今日は仕事が休みで暇だったし。

 

 世の中には悪い男のせいで辛い思いをしている女性が多いんだなー

 

Twitterで知り合った方で(と言っても人気者で私が一方的に読んでいる状態笑)

心が綺麗で仕事や人と向き合う姿勢が素敵な魅力的な女性がいます。

でも、どうやら旦那さんの機嫌により辛い時間があるようで、数日に一回はリアルタイムできつそうなツイートをしています。

もう何もしてあげられないからいたたまれない気持ちになります。

その後、落ち着いたーとの報告を見て私も安心。

 

お顔の写真を載せていたことがあったので見たけどかわいくて美人。

どうしてこんな外見も中身も良い人を苦しめる男がいるんだろう。

なんでそんな男と結婚したんだろう。

 

他にもう一人、旦那さんから隠れて実家に逃げてきたような人もいるし。

 

 なんだかやるせなくなってしまいます。

 

優しい人というのはそういうヤツにつけこまれてしまうのか。

 

こういうのを見ると、結婚というのは怖いなと思います。

私はたまたまそういう相手を選ばなかっただけかもしれないし。

夫は私に対していたたまれない気持ちを持っているかもしれないけど。ハハハハ

 

最近読んだ本も、酷い夫と結婚したばかりに子供がつらい目に合う内容だったな。

まあこれに関しては、母親なんだからしっかりしろよ!と突っ込みながら読んでいた。

 

子供の虐待の事件があると、夫は

やっぱりよっぽどできた人じゃないと他人の子供を自分の子供のように思うことなんてできないよ。

とよく言っています。

私もそうだろうなと思います。

 

子供なんて、特に小さいころは時を選ばずにいろんな要求をしてくるし、わがまま言うし、すぐ泣くし、すねるし、走ってどっか行くし、追うと笑って逃げ回るし、物を壊すし、やっていないと嘘をつくし、服も着替えないし、帰るよーと言っても帰らないし、ご飯の時もわざと来ないし、穴に隠れるし、本当に大変。(特に息子です)

そういうことをすべて許せるのは、やっぱりかわいい自分の子供だからだと思います。

もう半分あきらめモードでしたが。。笑

 

だから、私は仮に夫がいなくなっても他の人と結婚して新しいお父さんをつくるつもりはありません。

子供が成人したらまた変わるかもだけど、今度は遺産とかも絡んでくるのでおそらく再婚しないだろうな。

 

とにかくやっぱり基本的に男の人は体力が勝る分、怖い。

 

私は20代の頃、帰宅途中にある男にアパートまで後をつけられたことがあります。

アパートの階段を上っているとき、なんか後ろから走ってくる人がいて嫌だなーと思い、部屋がばれるのは怖いなと野生の勘が働き、私は3階のロビーで急停止。

するとその男はいったん私を追い抜いたと思ったらすぐに引き返してきて、いきなり下半身露出。

うぶな私は大声で叫び、階段を走って降りて外に出て、110番しながら近くの交番に駆け込みました。

その後はパトカーが来てそいつは捕まり、私も別のパトカーで大きな警察署に行きました。

のちにアパートで実況見分みたいなこともしました。

 

そのあと1月くらい、男の人の目を見ることができなかったです。怖くて。

仕事中は話す時は相手の鼻を見るようにしていました。

 

下半身露出狂というのはいろんなところに出没し、その後も出くわしたことありますが(街中でも田舎でもいるんですよ)今考えてみると剪定バサミでも持ち歩いていればよかった、、と半分本気で思います。

でも相手に奪われたら大変だな。小さい携帯ハサミはいつも持ち歩いてるけど。

大体携帯だして、110番しようとすると去って行きます。

写真を撮るといいのかも。証拠になるし。

余裕があればの話だけど。でも下手すると殺されるかもだからやはりこわい。

 

 

私は、娘が小学生になったときにすぐこのことを話しました。

知っているのと知らないのとでは大きな差があるから。

子供達には、少しでもおかしいなと思ったらその勘に従って対処するように言っています。

防犯ブザーをならす、引き返す、逃げる、人を巻き込む。

生き抜くには常に頭を働かせること、野生の勘が大事。

ぼーっとしていたら生き残れないよ、と。

脅かしているみたいですが、実際に子供に対する事件もたくさんありますし、私が住んでいる地域って、ここ数年、毎年のように刃物男出現や殺人、殺傷事件があるんですよ、迷惑なことに。

だから極力子供一人だけで歩かせないようにしています。限度があるけど。

 

 ちなみに私は小さいころから怖がりでいつも防犯を兼ねて傘を持っていて、暗くなって嫌だなと思うと傘を振り回しながら歩いていていました。あとは大声で独り言を言ったり。

 子供達にも伝授しましたが、恥ずかしくて実行できないと言われました。

 

まあ、ホントに女性にとって男は怖いんです。

だから自分の夫がイカれたヤツだったら悲惨ですよね。。

 

とりあえず娘には悪い男にひっかからないよう、そして息子には男の子なんだから何かあったらお姉ちゃんを守るんだよ、と言ってます。

息子は、

自分が一番小さいから無理だよ、守ってよ。と甘ったれたことを言いますが。

 

なんか今日は気分が悪くなる内容でしたね。

不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

  DECO*27 - 妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク

 

気分を変えて、珍しくボカロの曲。

今の小学生はボカロばかり聞いています。

娘は聞くだけでなく、しょっちゅう歌っているんですが上手ですよーー

ボカロのアップテンポの曲って歴史の暗記事項を載せれば、簡単に覚えられそう!

でも車でずっと流していると、同じリズム、曲調で眠くなるのできついんですよねー

 

そのなかで、私も結構好きな曲。

後半部分のメロディが耳に残りついついリピートして聞いてしまいます。

 

DECO*27 の 妄想感傷代償連盟

 

 


DECO*27 - 妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク

 

 

 

 

そーいえば、先日あるフォロワーさんに、私のことを男だと思っていたと言われました。

男のくせに女性目線も持っている人なんだなーって。。笑

 

すごくびっくりしました。

でも確かにねー私はSNS上の付き合いで同世代の女性のお友達少ないんですよー

そういうことかとなんだか納得しましたわー

 

 

f:id:katukokatu:20200826230827j:image