katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

胃腸炎がやってきました。

先週末、家にも来ちゃいました。
腸炎が。


まず、お姉ちゃん。
塾から電話があり、具合が悪いとのこと。
迎えに行って、帰りのエレベーターで嘔吐…。
ビニール袋、タオルを持って行ったのでセーフでした。
やはり準備は大事です。
頭痛や吐き気はありましたが1日で落ち着きました。


そして息子。
ひどい腹痛、嘔吐で水も飲めなくなり、
病院受診しました。
まったく歩けないので、抱っこで移動です。
私は特に出産後、力こぶが凄いです。

尿検査にてケトン3+。
入院も検討しましたがとりあえず外来通院中です。

1日点滴1000ml。
長いです…。
昨日は朝から17時までかかりました。


今日も尿中のケトン体2+。
また、1000mlの点滴です。
何時に帰れるのでしょう…。

血管が虚脱し、点滴も刺さりにくいので、
今日は留置針で入れっぱなしにしました。
明日の点滴のために。

こういう時、本当に専業主婦になりたいと思います。
欠勤続きで今月の給料、マイナスかも…。
冗談ではなくホントに。

仕事やめさせられたらどうしよう、、、、、。

とりあえず、早く元気になってほしいです。




今、元気になってきて、折り紙始めました。

f:id:katukokatu:20190305125123j:plain

ポケモンミミッキュです。