katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度から3年間、風疹に対する追加的対策が実施されます。

今日は私にしては珍しく真面目な医療ネタです。 最近、ブログでも、風疹抗体チェックの受診券が送られてきたと書いていらっしゃる方を何人かお見かけします。 今年度から3年間、風疹の感染拡大を防ぐため、厚生労働省は風疹の追加的対策を実施します。 主と…

やっとGWです。4月は長かった・・・

日記です。 4月はいろいろと学校行事が盛りだくさんでした。 入学式、説明会、役員会議、授業参観、 そして今週は、先生と保護者を交えた学校全体の飲み会がありました。 小1のクラスのお母様方は、知らない方ばかりですのでとても気をつかいます。 もうす…

もうすぐGW!兜を飾りました。

今週を乗り切ればGWに突入ですね。 4月から子どもの学校、送迎など変化があり、まだまだ家族全員緊張感いっぱいです。 もち肌(えっ?)の私にしては珍しく、ストレスが原因なのでしょうか、頭皮を含めて皮疹が出現してしまいました。 私は毎年、人間ドック…

Switchを買ってしまいました。

最近、仕事、子供の学校関係で多くの人と会い、話疲れているせいか、ブログを書けなくなってきました。 前も言いましたが、私にとってブログはおしゃべりの場のようです。 愚痴はあるのですが、くだらなすぎて忘れてしまいました。 ・・ この4月で、下の子…

懐かしいQUEENの映像を観ました。眠れません

本当は今日はもうブログを書くつもりはなかったのですが。 とても書きたい気分になったので、書かせていただきます。 私の好きなことの領域なので、読む人も少ないと思います。 大体、私が書きたいことはスルーされる場合が多いので 笑 昨年末に映画、「ボヘ…

最近購入したもの・・警棒

日に日にブログを読んでいると止まらなくなってきています。 皆さんが、ご紹介しているものも、ついつい試してしまいたくなり、ネット通販がさらに増えてしまいました。 本は10冊以上、(ただし読み上げたものは4冊)、おすすめのアイスクリーム(これは…

今週から息子も小学生。

いよいよ今週から、息子は小学生です。 大丈夫なんでしょうか。 早生まれで、まだ6歳になったばかりです。 歩いていても、突然踊り出します。 朝はお姉ちゃんと一緒に通えますが、帰りは一人です。 しかも、バスに乗っての登下校です。 バスのカード、ちゃ…

息子とデート。ゲーセンへ。

なんだかんだいいながら、さっそくブログ書いちゃいました。 私は切り替えがはやいのが取り柄です。 短所でもありますが。 先週に引き続き、昨日もまたお姉ちゃんが別の友達の家にお泊りにいきました。 前回のお泊りのブログはこちらです。 katuko.hatenablo…

ブログの辞め時

私は、子供たちの春休み中に、ブログを辞めるつもりでいました。 理由その1 今はまだ子供にはLINEを含め、SNS、他ネットでつながることをしてもらいたくないからです。 やはり、犯罪につながることが恐ろしいです。ネット依存も嫌ですし。 私が依存ですが …

またしてもディズニーストアへ。ダンボのユニベアシリーズ購入

春休みですので、子供たちと街へお散歩がてらディズニーストアに行ってしまいました。 以前、ブログにも書きましたが、私たち家族にとって非常に危険なところです。 katuko.hatenablog.com ぬいぐるみコーナーで、いつものように座り込む子供たち。 私も一緒…

泣ける落語、立川志の輔の新・八五郎出世(妾馬)

ついに立川志の輔さんの落語のチケットが取れました! とてもうれしい・・(涙) 私、ブログを始めるときに書きたかったことの一つが立川志の輔さんなんですよね。 ただ、自分の趣味に走ってしまうと誰も読んでくれなくなります。 サメ映画のように。 katuk…

娘がお友達とダンボを観てきました。

先日、娘が友達の家にお泊りに行ったとき、映画に連れて行ってもらいました。 ディズニー映画、ダンボの実写版です。 娘が言うには、ダンボが可愛く、かわいそうだったけど、感動した とのことです。 一応娘にはお金を持たせておきましたが、チケット代は払…

ドコモのキッズ携帯を購入しました。お守り代わりです。

息子が小学生になる準備も大詰めです。 昨日は息子用のドコモのキッズ携帯を夫に買ってきてもらいました。 今まで、娘の分は私名義で購入し、通話料金等も私が払っていました。 うちは私と夫、財布が別で、携帯料金も別々なのです。 しかし、今、私は金欠な…