katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記(2019年3月31日 朝方)旧友、そして家族のありがたさを感じました。

日記です。 昨日は、息子の小学校の入学の記念に、写真館へ行ってきました。 息子は写真を撮るときなかなか笑わないので、カメラマンも苦労していましたが、無事に家族写真を撮ることができました。 息子は何故かあえて笑わないで、にらめっこのように笑いを…

娘のお泊まりで息子と2人きり。寂しいです。

昨日、小3の娘がお友達の家にお泊まりにいきました。 娘の他にも2人招待されており、女子会みたいです。 お友達の家は、うちから10キロ以上も離れているので、職場から休みをもらって 娘を車で送ってきました。 娘はトランクケースにぬいぐるみを7個詰…

ポケモンぬくぬくタイムのガチャ、アマゾンで買っちゃいました

先日、子供たちに、リサ・ラーソンとポケモンのガチャを買わされたことを書きました。 katuko.hatenablog.com このとき息子がポケモンのガチャで引き当てた、アローラロコンがかわいすぎました。 そこで 結局 アマゾンでぽちっちゃいました。 実は前回のブロ…

顔が近い・・イケメンとの会話は苦手です。

仕事でいろいろな方と接する機会があります。 そこでよく感じるのですが、いわゆるイケメンや美人さんって、話す時、顔と顔の距離を近づけてきませんか? しかも、顔をのぞきこむようにじっと目を見てきます。 目も向こうからはそらしてくれません。私が負け…

リサ・ラーソンのガチャを見つけました。

昨日、子供たちの習い事からの帰り道、娘がリサ・ラーソンのガチャを発見しました。 ちなみに、リサ・ラーソンはスウェーデンを代表する陶芸作家。 可愛らしい作風で、世界中に多くのファンがいます。 特にマイキーというネコのキャラクターが有名です。 4…

私の家の卒業 ベビーカー・・ただし例外あり

今週のお題「卒業」 はてなブログ、今週のお題、「卒業」を書いてみます。 私には子供が2人いて、下の息子はこの3月に幼稚園を卒園し、4月より小学生です。 そのまま卒業のお題を幼稚園の卒園についてでもよかったのですが、もうすでにブログで卒園式につ…

TSUTAYAで買ったもの 本ではありません

昨日、下の息子の習い事のあいだ、上のお姉ちゃんと時間つぶしにTSUTAYAへ行きました。 最初は、書籍コーナーに行っていたのですが、、、。 結局購入したものはこちら。 つめつめ消しゴム ポケットモンスター サン&ムーン 2人分です。 中身です。 …

映画ドラえもん、のび太の月面探査記を見てきました。映画での人物キャラは変わりますね。

日曜日、うちも家族全員でドラえもんの映画、「のび太の月面探査記」を見てきました。 他のブロガーさんも見てきた感想をブログに書いていらっしゃいました。 真似みたいですね。申し訳ありません。 私は子供の頃から、映画を見に行くとたいていパンフレット…

いつも聴く曲 It ain't over 'til it's over 

*これは2019年3月14日に書いたものです。 今日はいろいろと嫌な気分になったので、気を落ちつかせるために好きな曲を書いたブログに、試しにYou Tubeを載せて手直ししてみました。 上手くできるか不安です・・・ ・・・・・ 今日は子供と一緒に21時…

俳優ルーク ペリーさん死去のニュースを知って。

数日前、昔好きだった俳優のルークペリーさんが亡くなったことを知りました。 52歳の若さで、死因はあまり詳しくは書いてありませんが、脳卒中とのこと。 脳出血、脳梗塞、くも膜下出血、、、日常生活が不規則で、不摂生だったんでしょうか。 最近は40歳代で…

最近はまったサメ映画・いわゆるB級

この冬、6歳の息子が恐竜映画、ジュラシックパークをテレビで観ました。 怖いけどおもしろいらしく、続けてシリーズ2のロストワールド、シリーズ3のジュラシックワールドⅢも私と一緒に鑑賞しました。 男の子は恐竜が好きですからね。 でも、こういう映画は…

胃腸炎に罹患してしまいました。

私としたことが、不覚にも胃腸炎に罹患してしまいした。 水曜の夜からなんか変だと思い、20時に就寝しましたが、 翌朝やはり胃腸炎症状が出ていました。 vomitingすると症状は1時間くらい楽になるので、 状態が良いタイミングをみて、行動しました。 つわり…

今日の点滴中の作品

息子、ipad飽きてきました。ヒカキン、えむずチャンネルをずっと見ていましたが。 折り紙、工作開始です。 ポケモンのビリリダマ ポケモン、コスモッグ型の腕時計 そして私にテストを出してきました。 あと、点滴は1時間くらいかな。今日は泣いている子、多…

じゃんけんに勝つために。

いつの間にか、はてなブログproではなくなっていました。 ブログをはじめてひと月経ったということですね。当初、何となくproを申し込みました。 でも、手続きをしていて眠くなり、中断したら、そのまま放置してしまいました。proじゃなくなると、勝手に広告…

点滴中のポケモン折り紙コレクション

今、胃腸炎で治療中。 点滴2本目突入し、息子元気になってきました。折り紙でポケモン製作に夢中です。先ほどのミミッキュ おなじみピカチュウ スコップがないスナバァ 色が赤っぽいイーブイ 点滴、残り250ml.

胃腸炎がやってきました。

先週末、家にも来ちゃいました。 胃腸炎が。 まず、お姉ちゃん。 塾から電話があり、具合が悪いとのこと。 迎えに行って、帰りのエレベーターで嘔吐…。 ビニール袋、タオルを持って行ったのでセーフでした。 やはり準備は大事です。 頭痛や吐き気はありまし…

ブログサークル、退会になっていました。

昨日、仕事でご一緒した人は、 23歳のイケメンくんでした。 いやー、楽しかった! 車で眠りませんでした。一瞬も。 その分昨夜、私は早く寝ました。 やっぱり、仕事環境は大事ですよね。 痛感しました。 どうでもいい話でも楽しい。 イケメンくん、なぜか彼…