katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

ブログサークル、退会になっていました。

昨日、仕事でご一緒した人は、

23歳のイケメンくんでした。

いやー、楽しかった!

車で眠りませんでした。一瞬も。

その分昨夜、私は早く寝ました。

やっぱり、仕事環境は大事ですよね。

痛感しました。

どうでもいい話でも楽しい。

イケメンくん、なぜか彼女がいないようです。

知り合いの将軍様にはいるのに。世の中って不思議なこともありますね。

 

 

私はブログサークルに入っていましたが、

いつの間にか退会してしまいました。

 

いつも、仕事の昼の休憩時間とか、

車の移動中にスマホで見ているのですが、

私は運転していません。下手なので他の人の運転です。

 

他の人と話をしながらスマホを見ているという

失礼な態度に罰が与えられたのでしょう。きっと

ほんと失礼

加入しているサークルを減らそうと思って操作したはずが

ブログサークルの退会になっていました。

本当に私、抜けています。

 

結構楽しかったのに・・

 

サークルに入っているときは、自分でブログを書くよりも

人にコメントをする方が好きでした。

余計なひと言を言ってしまう癖があるので気をつけていましたが。

 

 

再入会しようとも思いました。

でも、また、

 

初めまして

 

なんていうのも恥ずかしいので

しばらく様子見ます。

寂しくなったらまた入ろうかな。

しれーっとして入ってやる。

 

でも、サークルをやめても、好きなブログは読めるし、

下手な気をつかわなくてもいいし、

これでもいいのかなと思います。

 

小心者なので

いいねをいただくと、慌ててその方のブログに行って

読んでくる、ということもなくなり、

自分の好きな時間に、好きなものを読めるようになりました。

スマホを手にとる時間も減り、頭痛も改善したような。

こう見えて頭痛もちです。繊細なので。

 

でも楽しかったな・・すこしさびしい・・

 

この1か月、いろいろな人のブログを読むようになりましたが、

皆さん、勉強していますよね。

素晴らしいです。

私のように愚痴ばかり書いている人はあまりいませんね。

 でも、

以前は書くことが苦痛だったはずが

今では書きたいことを人の目を気にせずに書くことが

面白く感じてきました。

相変わらず苦手ですが。

 

そういえば、写真もそうです。

私は写真を撮ることが嫌いでしたが、

これも好きになりました。

気に入った瞬間を残しておきたいと思うと

撮りたくなるんですね。やっとわかりました。

 

ブログを始めて、いろいろ自分の中で

変わってきているなと感じます。良い意味で。

 

 ちなみに、昨日の朝、出発前の写真です。

窓を閉めるときに撮りました。

 

f:id:katukokatu:20190302065159j:plain

 

うちは朝7時前に出ます。

出発時に晴れていると、その1日がいいことがありそうな気がします。

晴れるかどうか微妙ですが、朝日が見えると嬉しいです。

確かに昨日はイケメンくんとの楽しい1日でした。