katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2019-01-01から1年間の記事一覧

よいお年をお迎えください。

おはようございます。 今年ももうすぐ終わりますね。 私がブログを始めたのが今年の1月下旬だから、1年近く経ったんですね。 はやいなー でも、暇つぶしで始めたものが続いているなんて、面倒くさがりの私にしては大したものです。 以前にも言いましたが、…

今更ながら、家にもサンタさんきましたよ。

おはようございます。 クリスマスも終わりましたね。 我が家もケーキとチキンは予約して(私が作るより断然おいしい)、仕事も休んで笑(また?)楽しみました。 仕事を休んでばかりいるので、皆さんのなかでは私は本当は働いていないのでは?と思われる方も…

スガシカオ cloudy  私にとってのクリスマスソングです。ちょっと寂しいですが。

おはようございます。 Windows7のサポート終了に合わせてPCを買い替えました。 処理速度は速くて快適なんですが、文章入力で誤変換が多いこと多いこと! やりにくい!! ここまで書くのにどれだけ時間がかかったか笑 ちなみにPC選び、引っ越しはすべて夫ま…

おっきなピカチュウサンタが届きました!ホントでかっ!

こんにちは。 最近はブログの更新、10日くらいのペースです。 しかも時間がとれず休憩中に少しずつ書くので3日くらいかかります。 皆さまのブログ訪問もずっとサボっていました。 お元気でしたか。 もうすぐクリスマスですね。 うちにも少し早めのプレゼント…

クリスマスツリー、飾りました。でもやっぱりディズニーのツリーは素敵!!

こんにちは。 おひさしぶりです。 最近はみなさまのところにもあまり訪問していませんでした。 一年以上毎日更新の愛読していたブロガーさんが、先月突然お休み宣言されて、ちょっとショックを受け、やる気が急降下してしまいました。 その方の書いている内…

岡村靖幸のバラード、忘らんないよ。 名曲です。

こんばんは。 12月になりました。 以前から、12月1日にはブログを書きたいと思っていました。 私個人としては、寒いし、夕方すぐに暗くなるし、路面が凍って運転は怖いしと、冬は苦手なのですが、なんとなく12月は好きです。 年末は忙しいですけどね…

クリスマスリース。うちはディズニーです。

おはようございます。 ずっと更新していませんでした。 やることがありすぎてついていけません。 とりあえず子供のインフルエンザワクチン接種、2回終わったのでほっとしています。 どうせ罹患するんろうなー 接種してもほぼ毎年罹ってしまいます。 まあ、…

SWITCH「ポケットモンスター ソード・シールド」が届きました。

おはようございます。 やっと日曜日。 一週間、終わりました。 休めます。 もう、頭、くび、肩、背中、がちがちです。 平日は時間がないのでお風呂につかれません。 子供が湯船に入っている間に私はシャワーのみ済ませます。 入浴後に夕食を食べるので、とに…

小学校受験、親の面接に備えて考えた想定設問

もう3月です。 受験シーズンも、あとわずかでしょうか。 私は子どもたちに、小学校の受験をさせました。 いわゆる教育ママ(もどき)だったのです。 上の子の時は、落ちて公立でも構わないと考えていたので あまり一生懸命ではありませんでした。 今思うと、…

懐かしすぎです。岡村靖幸。。昔だいすきでした。

こんにちは。 最近、仕事で大勢の人と話をするので、家に帰るともう声を出したくない状態になっています。 それなのに、私は、気になることを見つけるとつい声に出してしまう癖があり、墓穴をほることもあります。 まあ、疲れると、仕事と関係ない話をしたく…

「ポケットモンスター ソード・シールド」発売記念くじをやってきましたよ。今回はB賞getです!

おはようございます。 相変わらず早起きです。 最近は3時起き。 週末くらい、ゆっくり寝ていればいいのですが、習慣で21時台に子供と一緒に就寝してしまうので、朝、目が覚めてしまうのです。 そういえば昨夜のワインは美味しかった。。 夕飯を食べる前から…

ブログに対する姿勢、考え直してみました。

おはようございます。 ここ最近は、仕事がハードになり、余裕がなく、あまり皆様のブログにお伺いしていません。 でも、逆に、ブログに対する考えが変わってきました。 私は今まで、コメントをする際にはブクマを利用していました。 そうすると、お互いには…

セブンイレブン限定 ポケモンオリジナルA5クリアファイルをもらってきました。

こんばんは。 やっと一週間、終わりました。 先日、子供たちのマラソン大会がありました。 役員の私はまたしても大活躍です。 子供はというと、2人ともワースト10に入っています。 10の中でも悪い方です笑 レース中も、しばらくはうちの子たちはゴールし…

20代の子と話をして思ったこと。お金は大事ですね。

こんばんは。 相変わらず、疲れた疲れたといいふらしながら日々送っています。 先日、仕事で遠出をしましたが、同行したのが23歳の男の子でした。 道中のドライブ、退屈しませんでしたね。相手はどうだか知りませんが。 仕事を忘れましたよ。 空気の読めな…

京都へ行ってきましたよ。購入したものです。

こんにちは。 おひさしぶりです。 最近はブログを読むのも雑になってしまいました。 あんまり訪問していませんね。 申し訳ありません。 日々の暮らしで精一杯。 今年はお受験がないので昨年の今ごろよりも楽なはずなんですが。 秋から年末にかけては仕事が忙…

子どものお手伝い。脈絡ありませんが I wanna be loved / Elvis Costello

こんばんは。 10月に入ってから、初めての投稿です。 もう、ブログを書くことなんて、すっかり忘れていました。 題名、子供のお手伝いとありますが、まちがったかも。 私のお手伝いです。 小4の娘の文化祭の出品のお手伝いを、私がしました。 クラブ活動の…

星野源のドームツアーのDVD、ファンは癒されますね。

こんばんは。 お久しぶりです。 最近は、日々の生活で疲れ果て、いっぱいいっぱいでした。 子どもの迎えの時間なのに、うっかり車の中で居眠りして遅れてしまったり(ちゃんと駐車場で停車していますよ) 仕事でも、苦情がきたりといろいろやらかしてしまっ…

レディオヘッドの no surprises むかし、辛い時聴いていましたね。 

こんばんは。 最近は暇さえあれば音楽を聴いています。 Amason music unlimited は、きりがありません。 聴き放題です。 そのなかで、昔よく聴いていた曲、 レディオヘッド の no surprises を見つけました。 アルバム、OK COMPUTERに収録されている曲です。…

朝から気分があがりません。困りましたね。るり子さんの事でも書きますか。

おはようございます。 朝から気分、上がりません。 考えなければならないことが多すぎて、まとまりません。 弱気はだめですね。朝なのに。。 もともと、私は子育て枠でブログを始めたはずが、 気づくと子育て枠では全くなくなっていました。 読むブログ、逆…

ブログを読んで思うこと。

こんばんは。 昨夜、21時前に子供と一緒に寝落ちし 23時に目が覚めました。 授乳していた期間が長いからこういうパターンも慣れています。 息子は3歳9か月まで授乳していました。(笑) せっかくなので、ブログを読んでいました。 ブログをはじめてからとっ…

最近の心配ごと。かわいい息子のこと。

こんばんは。 最近、また、深夜に目が覚めるようになってしまいました。 今日は1時に起床です。 眠れないので起きちゃいました。 息子、毎晩、私にくっつかないと眠れません。 添い寝をしているので、私もそのまま寝てしまうことが多いのです。 まあ、4時間…

やっとスマホを買い替えました。

こんにちは。 珍しく、仕事が早く終わりました。 台風とは関係ないのですが、相手側からキャンセルの連絡が入って。 まずはサムネを考えて、この写真から・・笑 ディズニーで購入したスマホ置きとスマホケース。 ケースは新品です。新アトラクション、ソアリ…

Elvis Costello のUnder Limeを聴いて。

こんばんは。 珍しく、この時間まで起きています。 最近は子供と一緒に21時に寝ていました。 最近、スマホの調子が悪く、スマホからハテブをするのが難しくなりました。 読んでいるブログの半分以上はできません。 何故か日に日に、できないブログが増えてい…

私1人の時しか聴かない曲 Lenny Kravitz の Circus

こんばんは。 涼しくなってきましたね。 日が徐々に短くなってきて、さびしいです。 毎日、暗くなる前に帰りたいなと思ってしまいます。 全然関係ない話ですが、 夏休み中に枯らしてしまった息子の朝顔、学校に持っていったら、おんなじように枯れたものもあ…

冬じゃありませんが、今子供がはまっています。東京ウィンターセッション

こんばんは。 週末は、家でゆっくりしていたので、いろいろな方のブログを楽しく読んでいました。 でも自分で書く気分にはなりませんでした。 ブクマのコメントはできるのですが。 考えてみるとブクマで最大100字書いたら、ブクマ10個で1000字書いていますね…

この夏に食べたもの。かき氷ばかり食べていました。

こんばんは。 子供たちの夏休みも今週で終わります。 私は仕事が始まってしまったので、今週、子供たちはお留守番です。 本当は子供だけ置いていくのはよくないんですよね。。 昨年まではおばあちゃんにお願いしていましたが、体調が悪いのでしかたなく。 で…

夜に聴きたくなる曲。Elvis Costelloの She

こんばんは。 久しぶりの投稿です。 まずは近況から。 先週、地元で毎年恒例の花火がありました。 私の家はマンションですが、いつもベランダにシートを敷いて、家でつくったかき氷を食べながらゆっくりと鑑賞します。 本当は、外にでて、大勢の人の中で下か…

愛車が戻ってきました!嬉しいです。

こんばんは。 暑いですね。 今日も子供たちとずっとつるんでいました。 ここ数日、話し相手がずっと子供たちばかりでしたので、明日の仕事、ちゃんと大人と話できるか心配です。 結構月曜日の午前って、だめなんですよね。 明日、大変じゃなきゃいいなあ。 …

ポケモン映画、ミュウツーの逆襲、evolutionをみてきましたよ。感動して家族皆泣きました。

こんばんは。 先日、子供たちと映画に行ってきました。 そうです。ポケモンの映画 ミュウツーの逆襲、evolutionです! パンフレットにはカードがついてきました。 もちろん、ポップコーンを食べながらです。 モンスターボールの形のポップコーンを買わされま…

来週のTDR旅行までいろいろがんばります。

こんばんは。 今日もただの日記です。 先日、ラブレターをもらいました。 ストレートです。 いいですね。 ラブレターはこうでなくては伝わりません。 さすが、私の息子です笑 あいまいな態度をとっても、相手は誤解をしてしまいます。 もともと駆け引きは苦…