katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスリース。うちはディズニーです。

おはようございます。 ずっと更新していませんでした。 やることがありすぎてついていけません。 とりあえず子供のインフルエンザワクチン接種、2回終わったのでほっとしています。 どうせ罹患するんろうなー 接種してもほぼ毎年罹ってしまいます。 まあ、…

SWITCH「ポケットモンスター ソード・シールド」が届きました。

おはようございます。 やっと日曜日。 一週間、終わりました。 休めます。 もう、頭、くび、肩、背中、がちがちです。 平日は時間がないのでお風呂につかれません。 子供が湯船に入っている間に私はシャワーのみ済ませます。 入浴後に夕食を食べるので、とに…

小学校受験、親の面接に備えて考えた想定設問

もう3月です。 受験シーズンも、あとわずかでしょうか。 私は子どもたちに、小学校の受験をさせました。 いわゆる教育ママ(もどき)だったのです。 上の子の時は、落ちて公立でも構わないと考えていたので あまり一生懸命ではありませんでした。 今思うと、…

懐かしすぎです。岡村靖幸。。昔だいすきでした。

こんにちは。 最近、仕事で大勢の人と話をするので、家に帰るともう声を出したくない状態になっています。 それなのに、私は、気になることを見つけるとつい声に出してしまう癖があり、墓穴をほることもあります。 まあ、疲れると、仕事と関係ない話をしたく…

「ポケットモンスター ソード・シールド」発売記念くじをやってきましたよ。今回はB賞getです!

おはようございます。 相変わらず早起きです。 最近は3時起き。 週末くらい、ゆっくり寝ていればいいのですが、習慣で21時台に子供と一緒に就寝してしまうので、朝、目が覚めてしまうのです。 そういえば昨夜のワインは美味しかった。。 夕飯を食べる前から…

ブログに対する姿勢、考え直してみました。

おはようございます。 ここ最近は、仕事がハードになり、余裕がなく、あまり皆様のブログにお伺いしていません。 でも、逆に、ブログに対する考えが変わってきました。 私は今まで、コメントをする際にはブクマを利用していました。 そうすると、お互いには…