katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

じゃんけんに勝つために。

いつの間にか、はてなブログproではなくなっていました。
ブログをはじめてひと月経ったということですね。

当初、何となくproを申し込みました。
でも、手続きをしていて眠くなり、中断したら、そのまま放置してしまいました。

proじゃなくなると、勝手に広告が出るんですね。
これ、邪魔です。
車中でよく見るので、間違って押してしまいそうです…。


広告は

開運、
運命、
金運をあげる

という内容が多いです。

何故なんだろう。
私のブログってそんな内容だったかなぁ。



職場に、くじ運がとてつもなく良い女性がいます。

今まで、抽選で、温泉旅行やハワイ旅行を当てています。
凄いですよね。

じゃんけんも負けないとのこと。

霊が見える特殊能力はないそうです。


何故そんなに強いか尋ねたことがあります。


彼女は
「じゃんけんは、やる時、こいつらには絶対負けない、負ける気がしない。と思ってやる

負けるなんて思ったら、勝つわけない。
気力がないと勝てないよ。

くじ引きも、絶対当たると強く念じてやる。」

と言っていました。

なるほど!

私はそれ以降、じゃんけんをするときは、

「こいつらに負ける訳がない‼」
と思いながら真剣勝負します。
それまで、ワースト1が多かったのですが、
ワースト2、3位に昇格しました。

確かに、真剣にじゃんけんをすると、ものすごく疲れます。
力を使いきります。
何事も手を抜くのはダメですね。

おかげで、子供の学校の役員決めの時、
勝ち残れました。
学校の役員は低学年の時にやりたがるので、
立候補者が多いのです。



ちなみに、私も夫も、くじ運悪いです。
夫は私以上です。
やる前から、当たる気がしないと言います。

くじ運の強い人の話をしても、
無理無理無理、、、、
と、取り合いません。
弱いわけです。


こんな両親から生まれたのに、
娘はくじ運がとても良く、
大きなぬいぐるみが当たったり、蕎麦屋のタダ券が娘当てに送られてきたりします。

物欲の強さからくるのでしょうか。

やはり、気合い、やる気、大事ですね。


強い人は魅力的ですね。
そばに居るだけで、自分も強くなれる気がします。

来月、また、子供の役員決めがあります。

気合いを入れ、真剣勝負してきます☺


ところで、今も息子は点滴中です。。
1000ml。
明日も受診が必要と。

でも、今朝
突然、
なぜかきゅうりが食べたい
と言い、味噌を付けて1本食べてくれました。


f:id:katukokatu:20190306112112j:plain

息子のくじ運はよくわかりません。
とにかく、今は早く元気になってもらいたいです。