katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのお題 「2019年上半期」 ・・・ブログを始めました。

今週のお題「2019年上半期」 こんばんは。 またしても目が覚めてしまいました笑 やはり、飲酒がよくないんでしょうね。 土曜日なので、今日はめずらしくウィスキーの水割りを飲んでしまいました。 量がよくわからなく、ちょっと飲みすぎたようです。 明日か…

料理上手になりたいものです。

以前からですが、ちょっとブログを書くことが怖くなってきました。 私自身は良いのですが、かわいい子供がおりますので。 誰が見ているのかわからない・・・ そこで、誰でも読むことができる人気ブログランキングをまず試しに退会し 今日、にほんブログ村も…

2019年6月26日 眠れないのでただの日記

昨夜は21時過ぎに就寝しましたが、23時に起床してしまいました。 夫はこれから寝るそうです。 またやってしまいました・・・ 今、私と子供たちのなかで、椎名林檎ブームが起きています。 先日、好きな曲として丸の内サディスティックのことを書きました…

今さらですが・・・はてなのお題、「おとうさん」

今週のお題「おとうさん」 父の日もとっくに過ぎましたが、せっかくのお題、おそらく今週いっぱいだと思いますので今書いてみます。 私はファザコンです。 私には、きょうだいが数人いますが、彼女らはファザコンではありません。 私がファザコンになった理…

心配事は尽きません。1年生の息子のこと。

先日、息子がお姉ちゃんに小声で話しているのが聞こえてきました。 実はね、ママのことが好きなの。このこと、ママに内緒ね。 なんてかわいいことを言うのでしょう! だから息子と夫は折り合いが悪いんだな。 でも、息子は年上の女性に色目を使うので、計算…

名前の由来について。できれば改名したい・・・

私の子供たちは仲が良いです。 よく二人でじゃんけんをしていますが、 最初はグー またまたグー いかりや長介 頭はパー 正義は勝つ ・・・・ アイーンもどこかで入っていた。。 という掛け声をかけています。 うちの子、志村けんのバカ殿も知らないのに。 こ…

私の愛用品 時計・・・お守りです。

今夜の夕食は餃子でした。(一応手作りですよ。どうでもいい情報) 餃子を食べながら、 今日、6月10日は時の記念日なんだって と子供たちが教えてくれました。 時間の大切さを尊重する意識を広めるために設けられた とのことです。 時の記念日 - Wikipedia …

無駄遣い。モンストの一番くじをやりました。

今日は土曜日ですので、一日中子供の習い事の送迎で往復していました。 子供が嫌がらずに(塾はいやいやですけど)毎日いろいろ頑張っているので、私もあんまり愚痴は言えないなと思います。 言っていますが やはり、仕事がない日は気を張っていない分、すご…

丸ノ内サディスティック 椎名林檎の曲で一番好きです。

先日、ブログを読んでいたら、椎名林檎のニューアルバム、三毒史を知りました。 ハマサンスさんのご紹介です。 椎名林檎の『三毒史』を聴きました!最高の宴を体感したようなアルバムでした! - ハマサンス コンプリートライフ http://www.ハマサンス.jp/ent…

はてなスターをはずした結論。楽です。

私ははてなブログを使っていますが、先日はてなスターをはずしてみました。 2週間ほど経過しましたが、 結果:気楽です。 もちろん、デメリットもあります。 コメントを頂かないと誰がブログを見に来て下さるのか全くわかりません。 アクセスの数は少し落ち…

単なる愚痴。日記です。面白味もなにもありませんよ。

またしても昨夜21時に寝て、23時半に起床してしまいました。 この1週間、こういう日が多いです。 やばいな。 毎日睡眠不足で、仕事中に眠くなり、困ってしまいます。 食欲がでないのもおそらく眠っていないからですね。 もともと私は忙しくなると食べなくな…

明太子を入手。あてつけです。

昨日は21時過ぎに寝たところ、23時半に覚醒してしまいました。 頭がスッキリです。 せっかくなのでブログを更新します。 前回、ブログで旦那の愚痴を書き連ねました。 katuko.hatenablog.com しつこい私は今日、(もう昨日か)会う人会う人みんなにこの話を…

旦那の愚痴。

今週、旦那は出張で福岡に行っていました。 私は少し食欲がなかったので 明太子を買ってきて。 とお願いしていました。 先ほど、旦那が帰宅したのですが、他のお土産はあるけれども明太子が見あたりません。 あれ?明太子は?クールで送ったの? と訪ねたと…

夜中に目が覚めました。うーん、眠れませんね。早く寝るのも考えものです。

昨夜子供と一緒に21時に寝たら、0時に目が覚めてしまいました。 最近このパターンが多いです。 この時期は仕事で遠出することが多く、昨日も片道1時間くらい同僚の車に同乗したのですが、そこで気兼ねなく寝させてもらって睡眠時間を確保しています。 車…