katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画ポケットモンスター ココ・・・親子愛にあふれています。そして今年もお世話になりました。

こんにちは。 もう今年も終わりますね。 本当にあっという間の一年でした。 子供達の学校や習い事のイベントの変更、中止が相次ぎそれの管理で精一杯の毎日でした。 あ。でも今年は学校クラスのママランチ会や飲み会がなくて、ほーんと楽だったー 素敵なママ…

落とされちゃう曲。七尾旅人/サーカスナイト

こんにちは。お久しぶりです。 いつの間にか私の嫌いな冬になっていました。 寒いのは苦手です。 かといって虫の方がもっともっと苦手なので南国には住めません。 私がマンション住まいにこだわる理由の一つは虫がダメだからなんです。 庭いじりなんて無理~…

やっぱり男は怖い。たまにはボカロ:DECO*27 - 妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク

こんばんは。 最近よく感じることがあり、なんとなく書きたくなりました。 平日なのに今日は仕事が休みで暇だったし。 世の中には悪い男のせいで辛い思いをしている女性が多いんだなー Twitterで知り合った方で(と言っても人気者で私が一方的に読んでいる状…

ブログの相互応援規制について思うこと

こんばんは。 なんとなく眠れなかったのでとりとめもなく書きたくなりました。 最近、ブログの相互応援の規制など厳しくなったらしく、なんとなくやりにくいというか、なんとも言えない嫌な気持ちになっています。 もともと私の場合はランキングはしていませ…

椎名林檎 茜さす、帰路照らされど・・・・ 仕事帰りによく聴きます。

こんにちは。 毎日が淡々と過ぎていき、いつの間にか7月になっていました。 日中はただ黙々と機械的に目の前の仕事をこなし 夜になると今日も終わったーと思って寝る の繰り返しです。 あまり何も考えないようになりそのせいかブログに対する興味はかなりう…

今更ながら五月人形。まだ片付けていません。そして戒めの曲。

こんにちは。 GWも終わり、あわただしい日々に戻りました。 怠け癖がついてしまい、なかなか思うようにいきません。 子供の昼ご飯の用意もあり、朝は時間がかかってしまいます。 休校のくせにたまに登校日があり、その日はお弁当持参なので、さらに苦しんで…

2020年4月の暮らし。どたばたです。

こんにちは。 お久しぶりです。 あわただしかった4月も、もうすぐ終わります。 私は今週から休ませてもらっています。 ただ、仕事の日の方が、朝のうちにちゃんと動いて子供の昼食と夕食の準備を済ませているので、日中有意義に過ごせます。 休みの日だとゆ…

静かに聴ける曲。Norah Jones  / Don't Know Why

こんにちは。 なんとなくブログを読んだり書いたりする気分になれなく、放置していました。 この記事も少し前に書いてみたのですが、むなしくなり、途中でやめてしまったものです。 でもせっかくなので載せてみます。 子供が通っている学校は、校門から庭、…

一番最初に聴いたコステロの曲。OPPORTUNITY 他は愚痴ばかり笑

こんにちは。 皆さまおかわりないですか。 知り合いの体調が悪く、とても心配です。 常に周りへの気遣いが素晴らしい人で、私自身この数ヶ月、かなり励ましていただきました。 良くなった〜という連絡、早くこないかな。 毎日嫌なことの連続で、気まぐれな私…

最近やっと気づいたこと。私はコミュ障だったのかも。そして今読んでいる本。

こんにちは。 なんだかんだ言って、最近更新頻度、上がりました。 家にいる時間が長いことと、気持ちが落ち着かないからでしょう。 私はブログを更新すると、他のSNSは全く更新しなくなり、 逆にSNSにはまると、ブログ関係は読むことさえもやめてしまいます…

たまにはラブソングを。切ない気持ち。Utada / COME BACK TO ME

おはようございます。 ブログを書こうとしたんですが、録画していた昨夜のMステでの岡村靖幸を見入ってしまい、知らないうちに1時間以上経ってしまいました。 自由な時間ってあっという間。 夏前に岡村靖幸のライブ行く予定なんだけど、行けるかなー。 2月…

愚痴いろいろ。私の安定剤、コステロ 。Elvis costello / PUMP IT UP

おはようございます。 私にしては怒涛の連日の更新です。笑 朝に少し書きはじめ、今は出張の車の中で続きを書いています。 高速道路、空いている。。 コロナ、そろそろ他人事じゃなくなってきました。 私の仕事は主に、不特定多数の人と話をする事です。 感…

気分転換に見たサメ映画 と Elvis Costello &The Attractions / OLIVER'S ARMY

こんにちは。 最近はあまり時間がとれないはずなのですが、何故かブログを更新していますね。 仕事中にも書いています。 落ち着かない証拠ですね。 コロナ情報収集のため、ネットを見る時間が増えました。 これも仕事の合間にも笑 突然話が変わりますが、昨…

気分が上がるpopな曲。Elvis Costello /(The Angels Wanna Wear My) Red Shoes

こんにちは。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 小学校の休校措置がとられたので、子供達は毎日留守番です。 なんとなく家族皆、落ち着かない日々を過ごしています。 夫は変わらないけど。 仕事の昼休憩のとき子供に電話をするのですが、それはもうかわい…

最近人の有難さを痛感しています。

こんにちは。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 相変わらず私は、毎日些細なことを楽しみながら、ルーティンをこなしています。 昨日は出張で同行した10歳年下の男性と盛り上がり、とても有意義な仕事ができました笑 いやー面白い人だったわー 明日も一緒…

椎名林檎 旬 ピアノ伴奏がいい

こんばんは。 今日はバレンタインですね。 うちは今週、チョコ週間で毎日のように食べまくりです。 血糖値が上がりすぎて気持ち悪いくらい笑 もともとチョコは好きなんですけどね。さすがに甘いわ。。 コーヒーやワインのほうが美味しく感じる。。 ブログを…

今年もお雛さまを飾りました。

こんにちは。 冬らしい天気になりましたね。 私のところも気温が下がりました。 南国出身ではないのですが、私は寒いのは苦手で、私が過ごすリビングの室温は24度をキープしています。 マンションは気密性が高いので、一軒家より断然暖かいのです。 もう、実…

ブログ開始から一年経ちました。

こんにちは。 早いもので一月が終わります。 私は子供中心の日々を過ごしています。 今月は上の子に英検を、来月には子供2人に漢検を受けさせる予定で、さらに習い事の発表会や歌の専門家のレッスン受講など、相変わらずおバカな教育ママをやっています。 毎…

2020年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。 2020年になって初めての記事です。 今更ながら、あけましておめでとうございます。 今、久しぶりに書いていますが、書くことは難しいですね。 文章に起こすことが苦手なうえ、他の方の素晴らしい記事を読むと、私の日常といった意味もなくくだ…