katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の一番すきな曲 Elvis Costello の Alison  これはゆずれないですね。。

今日は久しぶりに平日ですが休みになりました。 週末から引き続きのんびりできます。 夕方の子供の歯医者の時間まで自由時間です。 今週は辛いニュースを知ったのでテンションが上がりません。 昨年も5月に新潟で小2の女の子が事件にありましたし、この時…

いつも聴く曲 It ain't over 'til it's over 

*これは2019年3月14日に書いたものです。 今日はいろいろと嫌な気分になったので、気を落ちつかせるために好きな曲を書いたブログに、試しにYou Tubeを載せて手直ししてみました。 上手くできるか不安です・・・ ・・・・・ 今日は子供と一緒に21時…

この週末はのんびりしていました。ネット三昧です。

最近の週末は、子供の学校や習い事のイベントが多く慌ただしかったです。 この週末は特に用事がなかったので、久しぶりにのんびりできました。 毎週土曜日は子供の習い事を詰め込んでいるため送迎で家を往復しましたが、それ以外はネットばかりみていました…

映画 名探偵PiKACHUの吹き替え版を観てきました。興奮しましたよ。

先日子供たちと一緒に念願の映画 名探偵PiKACHU を観てきました。 購入した パンフレットは最後の一冊でした。 あぶないあぶない 人気ですね。 後日再入荷されると思いますが。 この映画はアニメのポケモンを見ている人、或いは見ていた人はわくわくすると思…

LINEに追い立てられ他のことに集中できません。便利ですけれど・・・

最近少し忙しくブログを開く時間が減ってきています。 他の方のブログもあまり見ていません。 今LINEの着信に翻弄されています。 だいたいスマホを手にするときはLINEを見ています。 子供の学校役員のLINEグループに入ったのですが、委員長が一度連絡を入れ…

AI見守りサービス GPS BoTを購入しました。子供の安全を守るため

最近、小学生の登校時、親も同伴している姿を見かけます。 私の友人も小4の娘さんの登下校は入学当初から毎日一緒に歩いています。 2年前は千葉で小3の女の子が、1年前は新潟で小2の女の子が事件に巻き込まれました。 今もたびたび警察や学校からのメー…

連休後の1週間がやっと終わりました。頭、体が重いです。

連休明けの1週間、やっと終わりました。 10日間も休んでいたので、職場では舌がもつれ呂律は回らないし、あちこちが筋肉痛でだるいしと、なかなか本調子に戻りませんでした。 カフェインがいいと聞き、コーヒーや緑茶をがぶがぶ飲んでいたので、トイレにば…

ポケモンセンターめぐりをしました その2 ポケモンセンタートウキョーDXそして東京駅一番街へ

ポケモンショップめぐり、散財ツアーの2日目は、日本橋高島屋SC東館5階にある、ポケモンセンタートウキョーDXです。 ちなみに 1日目のポケモンセンタースカイツリータウンについてはこちらです。 katuko.hatenablog.com ポケモンセンタートウキョーDXには…

ポケモンセンターめぐりをしました その1 まずはスカイツリーへ!

この連休中、東京のポケモンショップめぐりを企画しました。 初日は東京スカイツリーの ポケモンセンタースカイツリータウンです! 軍資金もしっかり準備しました。 レックウザに乗る、ピカチュウがお出迎えです!! ものすごい人でした。 広い店内ですが、…

クレヨンしんちゃんとコナンの映画に行ってきました。観たい映画ばかりで困ります。

連休まっただ中ですね。 毎日、子どもと一緒に遊びまわっています。 先月末から遊びに忙しく、ブログの更新どころかあまりスマホも使っていませんでした。 今日は家族みんなで、朝いちで映画を観てきました。 観たい映画は2つあったため、家族2手に分かれ…