katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

ポケモンセンターめぐりをしました その2 ポケモンセンタートウキョーDXそして東京駅一番街へ

ポケモンショップめぐり、散財ツアーの2日目は、日本橋高島屋SC東館5階にある、ポケモンセンタートウキョーDXです。

 

 

ちなみに 1日目のポケモンセンタースカイツリータウンについてはこちらです。

 

katuko.hatenablog.com

 

 ポケモンセンタートウキョーDXにはポケモンカフェが併設しています。

今回は残念ながらカフェの予約をとれませんでした。

 


ポケモンセンター 入口前の壁には、ポケモンたちの絵が張り巡らされています。

これだけで子供たちは大興奮です。

 

まずは、大好きなピカチュウの前に並びました。

f:id:katukokatu:20190505134833p:plain

 

 

 

f:id:katukokatu:20190505134859j:plain

 

 

f:id:katukokatu:20190505134753p:plain

 

 

そして、いよいよ入口です。

記念に ピカチュウ ミュウ カビゴンの前で写真を!

f:id:katukokatu:20190505134603p:plain

 

ここも、前日のスカイツリータウンと同様、大混雑でした。

ゲーム待ちの人も大勢います。

でも、もう混雑に慣れっこになっていた私たちは、人ごみをかきわけ、いろいろと物色しました。

 

他のお客さんをみると、やはりミュウツーのぬいぐるみが人気でしたね。

そして男の子は何だかよくわからない羽根があるような大きめのぬいぐるみを手にしている子が多いです。

息子に名前を聞きましたが、忘れてしまいました。

 

 

ここでのお目当ては、オープン1周年記念の桜アフロのピカチュウです。

 

f:id:katukokatu:20190505135630j:plain

 頭が重そうです。

 

 

そして、私のお気に入り、忍者姿のピカチュウ

f:id:katukokatu:20190505135721j:plain

なんてかっこいいんでしょう。

アイコン、これに変えようかな。

 

つぎに来るときは予約をしっかりとり、ぜひポケモンカフェに行ってみたいですね。

 

 

そして最後は東京駅1番街地下1階の東京キャラクターストリートへ。

 

ここにもポケモンストアをはじめ、「ハローキティショップ」、「アイカツ!スタイル」、「プリキュアプリティストア」、そして「すみっコぐらしshop東京駅店」などがあります。

もう、入りたい店だらけで、子供たちも目移りしていました。

 

 

まずは、ポケモンストアに行ってみました。

 

f:id:katukokatu:20190505141246j:plain

またしてもピカチュウ

東京駅限定です。

ピカチュウ、何匹買ったんだろう・・

もうわけがわかりません。

 

そして、今回の旅の目的のもう一つ、すみっコぐらしshopへ行きました。

 

今回行った中で、一番の混雑はここでしたね。

店が狭く、レジ待ちの人が多すぎて、店に入るのも大変でした。

やっと入れても、ほとんど動けません。

ここでも私たちはがんばりました。

 

東京駅の駅舎に入った、ねこととかげ

f:id:katukokatu:20190505141701j:plain

 

パンダの着ぐるみを着た、しろくまととかげ

f:id:katukokatu:20190505141830j:plain

 

一番街からは、夫は店の中には入ってきませんでした。

ギブアップとのことです。

 

私たち3人は、無事に全ての任務を終えることができ、大満足です。

 

 

帰りまで時間があったので、大丸東京3階の京橋千疋屋パーラーに寄りました。

ここでも入店まで45分待ちです。

 

 

息子はメロンパフェ

税抜き2800円くらい

f:id:katukokatu:20190505170035j:plain

 

 

娘はフルーツパフェ

2000円くらい?忘れました。

f:id:katukokatu:20190505170123j:plain

 


私はフルーツヨーグルト

1400円くらい

f:id:katukokatu:20190505170211j:plain

 

夫は抹茶アイス

1000円くらい

f:id:katukokatu:20190505170246j:plain



 

…なかなかのお値段です。

フルーツは、やっぱりおいしいですね。

抹茶アイスもかなりお茶の渋みがあり、良かったらしいです。

 

 

 

あえて混雑するGW中でのポケモンセンターめぐり。

どこも人、人、人で人に酔いそうでしたが、十分満喫してきました。

夫だけはもう嫌だ、二度と来たくないと言っていますが。

 

 

さて、次は夏のディズニーが待っています。

 

それまで、勉強、習い事、仕事そして遊びとがんばらなくては!!