katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

連休後の1週間がやっと終わりました。頭、体が重いです。

連休明けの1週間、やっと終わりました。

 

10日間も休んでいたので、職場では舌がもつれ呂律は回らないし、あちこちが筋肉痛でだるいしと、なかなか本調子に戻りませんでした。

 

カフェインがいいと聞き、コーヒーや緑茶をがぶがぶ飲んでいたので、トイレにばかり行っていました。

 

夜は9時過ぎに、子供を寝かせながら一緒に(先に)寝てしまう日が多かったです。

でも、早く寝ると2時頃に目が覚めてしまうことがあるんですよね。

これもまた困ります。

もともと寝付きが悪く、熟睡できない方ですので。

 

早く目が覚めた時はそのまま起きていることもあります。

平日の起床時間は4時です。

夕方は仕事の後子どもの習い事の送迎で帰宅が遅いことが多いので、朝のうちに夕ご飯の準備をしておくため早く起きます。

手際が悪いので(特に料理)、早くに行動しておかないと不安なのです。

本当にお料理上手な方、羨ましいですし、尊敬します。

 

それでも朝バタバタしたくないので、夜のうちに洗濯をして、子供と私の荷物、次の日に着る洋服(名札、ハンカチ、ティッシュも入れて)を所定の場所にセットし、ゴミまとめもしておきます。

 

慎重というか、心配性、気早な性格ですので、何事も早めに行動する傾向があります。

これは私の父親ゆずりです。

 

私の夫は正反対ですので、お互いに理解不能です。

でも、相手に強要しませんので、今のところ何とかうまくいっています。

イラつくことも多々ありますが、相手に期待しないことが重要です。

 

 

ちなみにうちの子供は、まだ私が添い寝しないと寝てくれません。

小学生です


広めのベッドを2つくっつけて、子供2人と私の3人で寝ています。
特に最近は、子供2人で怖い話をyou tubeで楽しむため、夜になると怖くなって私のそばから離れません。

廊下も1人で歩けません。

トイレももちろん行けません。
本当にやめて欲しいです。

 

 

ブログを読むのって、ちょっとした空き時間を使うのにちょうどいいですね。

起床後、なかなか頭がはっきりしないときや、家事の空き時間、仕事が始まる前、休憩時間、子供の習い事を待つ時間・・・などなどちょっとずつ読めます。

その分、読書時間が減ってしまったのですが悪い点ですが。

 

でも、ブログを書くとなると、なかなか空き時間では書けません。

もともと文章を書くことは苦手ですし、まとまった時間がないと私はできないです。

 

書きたいことも最近ありませんし、だんだん、自分の気持ちをさらけ出すことも恥ずかしくなってきてしまいました。

いつまで続けられることやら。

 取り合えず、あまり考えずにやっていきたいと思います。

 

 

ところで今、スパークリングのお酒、澪を飲みながら書いています。

コンビニでも買えるので最近好んで飲みます。

日本酒がダメな人でも軽いので飲みやすいのではないでしょうか。

 

みあきさんが、澪のロゼがあると書いていらっしゃったので、今度はロゼを試してみたいと思います。

www.miaki-koo.com

 

 

 

 

・・・・・

 

 

最後に、またまたガチャです。

 

今回はダンボの映画関連のものです。

ダンボと友達のチュロ

f:id:katukokatu:20190511215348j:plain

 

本当はダンボのサーカスのピエロバージョンも欲しかったのですが、

今回はネットでの大人買いはしませんでした。

ポケモンセンターでお金を使いすぎたので自制しています。

 

 

ちなみに前も掲載しましたが、ダンボのぬいぐるみはこちらです。

f:id:katukokatu:20190401143846j:plain

 

 この写真の掲載はこちらです。

 ⇒

katuko.hatenablog.com

 

 

当たり前の日常をおくれることに感謝して日々過ごしていきたいと思います。