katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

「ポケットモンスター ソード・シールド」発売記念くじをやってきましたよ。今回はB賞getです!

おはようございます。

 

相変わらず早起きです。

最近は3時起き。

週末くらい、ゆっくり寝ていればいいのですが、習慣で21時台に子供と一緒に就寝してしまうので、朝、目が覚めてしまうのです。

 

そういえば昨夜のワインは美味しかった。。

 

夕飯を食べる前からフライングをして飲んでいましたね。

 

ちなみに飲んだワインはこれ。

詳しくないのですが、ボルドー。3000円くらいだそう。

 

f:id:katukokatu:20191103031323j:plain

 

 

お酒は、夫が仕事帰りに買ってきてくれます。

だいたい日本酒か赤ワイン。

最近は週5、6のペースで飲んでしまいます。

夫がいない日も、1人で夕飯時に飲みます。

翌日、夫が帰ってくると、子供たちは夫に言いつけています。

 

本当は平日はやめておいた方がいいのですが、日中仕事でやりきれないことが多くて。

特にここ最近はホント嫌になってしまいます。

一昨日なんて、途中で投げ出して帰りたくなりました。

 

 

 私はかなりお酒は弱いので、グラス1.5杯が限界です。

いい気になってそれ以上飲むと、まわります。

 

実は先週、飲んだ翌日に二日酔いになってしまい、エライ目に合いました。

消化器症状に苦しみながら、がんばって仕事にいきました。

子供に自業自得と言われながら。

 

ちなみに、自業自得、これは子供に小さい時から教え込んでいる言葉です。

子供が何かやらかすたびに、

自業自得です。

と言ってきました。

なので、幼稚園生のときから、この4字熟語は覚えさせましたよ笑

 

あんまりにも 動作がゆっくりな娘に対して、

巧遅拙速を覚えさせようと思いましたが、駄目でしたね。

そうだ、今度また言おう。

 

妊娠のつわりを経験していると、消化器症状の対応、慣れています。

とりあえず、汚い話ですが、vomit(あえて日本語使いません)すると、10分くらい楽になるので、その間に家事をする。。

また辛くなったら横になって休み、やる気がでたら、再度vomitしてまた動く。。

 

こうやってしのいでいます笑

 

今回の二日酔いは、こんなことを繰り返していたら、朝の出発時には症状は落ちつきました。

おなかの風邪のときや軽度のめまい発作のときも、こうやって対応します。

 

人間、気合いでなんとかなります。

朝、体調が悪くても、仕事に行けば症状が和らぐことが多いですね。

 

 

なんだか今日は前置きが長くなりましたね。

落語のマクラのようだ。

本題との脈絡はないんですけど。。

 

巻いていきましょう。

 

 

 

ポケットモンスター ソード・シールド」発売記念くじをやってきました。

 

昨日、「ポケットモンスター ソード・シールド」発売記念くじをやってきました。

ちょうど昨日、2019年11月2日より開始だったようです。

 セブンーイレブン、ポケモンセンターポケモンストア、イトーヨーカドーでの取り扱いです。

 

bpnavi.jp

 

またか。。とあきれている方も多いでしょうね。

毎週土曜は、子供とセブンに行く日なので笑

 

ちなみに、前回のくじで、息子はA賞を当てました。

 

katuko.hatenablog.com

 

 

 

1回650円(税込)

子供は2人なので2回施行。

 

今回は娘がやりましたよ!

 

 

B賞 のほほんピカチュウぬいぐるみが当たりました。

 

f:id:katukokatu:20191102172520j:plain

 

すやすや眠るあおむけポーズのピカチュウぬいぐるみです。

ふんわりやさしい素材に癒されましたよ。(広告にそう書いてありました)

 

息子は F賞 デザートボウル。

全6種類からひとつ選べます。

イーブイにしました。

 

f:id:katukokatu:20191103034323j:plain

 

せっかくなので、うちのピカチュウたちと一緒に。

f:id:katukokatu:20191103034423j:plain

 

 

相変わらず、こんなことをして日々過ごしています。