katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

たまにはラブソングを。切ない気持ち。Utada / COME BACK TO ME

おはようございます。

 

ブログを書こうとしたんですが、録画していた昨夜のMステでの岡村靖幸を見入ってしまい、知らないうちに1時間以上経ってしまいました。

自由な時間ってあっという間。

 

夏前に岡村靖幸のライブ行く予定なんだけど、行けるかなー。

 

2月と3月にも他のライブやイベントのチケットを取っていたんですが、コロナ騒ぎで行けませんでした。

まあ、もともと、イベントが夜の場合、夫が仕事から帰ってこないと行けないので、当日にならないと行けるかどうかわからないんですけどね。

さすがに夜に子供を置いていけませんから。

まあ仕方がありません。

次があります。

 

学校が休校になって2週間が経ちました。

子供達は2人で留守番です。

 

さすがに、特に息子は寂しくなってきたようで、

今日は早く帰れるの?と毎日聞いてきます。

 

私が帰宅すると、息子は私のそばから離れません。

家の中なのに廊下を歩くとき手をつなぎます。

ソファーに座ると私の膝の上に座ります。

寝るときもベッドでイチャイチャしています。

ラブラブカップルです。

 

 もともと子供たちは仲が良いきょうだいなんですが、日中はずっと2人きりなので喧嘩をするようになりました。

 

優しさがウリのお姉ちゃんも、昨夜、お姉ちゃんがiPADで動画を見ているときに息子が横にひっついてのぞき込むと、

 

暑苦しいから一人で見させて。夜くらいは一人で集中して見たいの!うざい。

 

と、冷たいことを言い放っていました。

 

一日中ひっつき虫の息子と一緒だから疲れているでしょう。

でも女ってきついこといいますね。

怖いわー

私も言っているのかも。

気をつけよう。

 

子供達、やっぱりストレスたまっています。

かわいそうだけど仕方ない。

私が仕事を休めば一緒に過ごせるけれども、仕事なんてそう簡単に休めません。

いつまで続くかわからないし、他の同僚に迷惑がかかります。

実際、私の周りで休校を理由に仕事を休んでいる人はいません。

みんな、なんとかしています。

 

でも子供もがんばっています。

家にいる時くらいは一緒に遊んであげなくちゃ。面倒だけど

 

 

 ここ最近、コステロの曲ばかり載せていたので、たまには違うものを。

 

昔から私は宇多田ヒカルの声、胸にくるのですがたぶんこの曲が一番好きだと思います。

Utadaとして出した曲。

 

COME BACK TO ME

 


Utada - Come Back To Me (Official Video)

 

 

 ピアノから始まる曲。

宇多田ヒカルの切ないハスキーボイス、はまります。

宇多田ヒカルの声って私はなんとなく感情が込められた楽器みたいに感じるんですよね。

他の楽器と浮かず、同化していて、浮いていない。

変な言い方ですが聴いていて疲れない。

 

この曲は自分が浮気したことにより壊れた関係を歌っているそう。

訳をみると。

辛い経験を歌っているラブソングってやっぱりいいですよね。

なんとなく感情移入をしてしまいます。

詳しくは語りませんよ。笑

 

 

では今日の写真。

最近子供がはまっているチョコエッグ

 

ピカチュウのバスに載せています。

そういえばアナ雪もどこかにあったなー

どこかに行ってしまった。。

f:id:katukokatu:20200314061605j:image

 

あ、あった。

f:id:katukokatu:20200314064757j:image

 

これもチョコエッグだ!

カモミ

f:id:katukokatu:20200314064830j:image

 

ついでに。

昨日早めに帰れたので子供達と外へ。

縄跳びをしにいったのに、足首で回して跳ぶことばかりしていた息子。

縄跳び、よくできないので。

ちなみに彼は自転車乗れず、練習中。

 

f:id:katukokatu:20200314061041j:image

 

そういえば、お姉ちゃん、いまだに2重跳びできない笑

 

まあ、いいのです。

運動苦手でも。

元気であれば、それで十分!