katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

【鏡音リン】起起落落-中国歴代王朝史-ボカロで覚える高校世界史 いい曲よね。

中学生の娘はとにかく歌が好きで、年がら年中、お風呂でもトイレでも勉強中でも夜中でも歌っている(たまにうるさくて眠れないw)

で、夫に似たのか歴史も好き。

よく2人でわけのわからないことを話している。

そのあいだ、話についていけない(ついていく気もない)無知な私と息子は2人でたあいもないオチも微妙な話で盛り上がっているんだけどw

 

というわけでボカロで覚えるシリーズ、家に何冊かある。

娘のお気に入りは

 

高校世界史

 

これ、前も書いたことあったっけ??(もういろんなところで書いているから忘れちゃったw)

 

鏡音リン】起起落落-中国歴代王朝史-ボカロで覚える高校世界史

 

f:id:katukokatu:20231016072002j:image

 

ショートPVだけどyoutubeにあるよ。

 

youtu.be

曲きれいだし声たかわいいよね。

鏡音リンは娘のお気に入りでもある。

まあ今の時代は勉強するにもいろんな方法があっていいよねー

ほんとほんとうらやましい。