katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

今朝も早起き。ノリノリで [Ado]クラクラ ♬

おはようございます。

昨日も午前中、まじめに仕事をこなし、昼休憩に家に帰って学級閉鎖中の息子と学校行事で早帰りした娘の和気あいあいとした楽しそうな中に合流し、英気を養って午後から仕事を全力でやってきました(最後少し嘘入っています)

でも自分の大切なものがあって、そのために生きているっていうのはやっぱり幸せだなと思います。おおげさかもですけどね。

私は自分のために生きるっていうのは出産前で飽きました。

 

というわけで、今日も子どものお昼ご飯、焼きそばをつくりましたよ(はやいでしょw)

 

昨日、久しぶりにTwitter、覗いてみたんですが、所得税還元とか給付とか国民年金3号廃止論とかトレンドに入っていましたね。相変わらずそういう類のニュースはTwitterは話題になりやすいですね。

個人的には3号を廃止するなら、その分2号の負担額を減らしてくれないかなと思っています。たしか2号被験者全体で3号の人の分を補っているってことだから。

でも減らないんだろうな。

まあなんでも当てにせずにいようと思います。

思うところはいろいろあるんだけど、あんまり書くとどんどん悪口が出てくるのでやめておきます(笑)

 

 

 

[Ado]クラク

TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 2オープニング主題歌

イメージに合った曲ですねこれ、いい。

season1は結構見ていたので落ち着いたらまた観ようかなー

 

 

youtu.be

 

さて。金曜日。

今日の仕事はおそろしく忙しいとわかっているのでちょっと憂鬱なんですが、がんばってきますかねー