katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

京都へ行ってきましたよ。購入したものです。

こんにちは。

おひさしぶりです。

最近はブログを読むのも雑になってしまいました。

あんまり訪問していませんね。

申し訳ありません。

 

日々の暮らしで精一杯。

今年はお受験がないので昨年の今ごろよりも楽なはずなんですが。

 

秋から年末にかけては仕事が忙しくなるので、どうしても余裕がありません。

学校行事もあって、役員の私は大活躍をしていますし。

 

また、旅行などで数日ブログから離れると、ブログがない状態に慣れてしまい、帰宅後もあんまり読まなくなってしまいます。

 

さらに愛読しているブロガーさんの更新が停滞したりすると、

私もいいかなーと思ってしまい、なおさら遠ざかってしまいます。

(人のせいにしています。)

 

 

でもたまには書きますね。

 

先日、京都に行ってきました。

ひさーしぶりの西日本です。

 

夫の京都への出張があったので、私と子供も便乗です。

夫の旅費は会社が負担してくれるので、安くあがりました。

 

いいですね。

味をしめました。

 

この調子だと来年は、5月に神戸、そして、10月に奈良にも行けるかもしれません。

 

いまから楽しみですよ。

 

  今回、ちょうど台風がきていて(19号ではありません)、飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事でした。

子どもたちは初の飛行機で、うれしかったようです。

でも私はやはり飛行機は苦手ですね。

怖いです。

アンティークさんのように飛行機をバス替わりなんてできません。

 

注:アンティークさんはメキシコ在住のブロガーさんです。

まだ20代とは思えないくらい素晴らしい文章を書く方です。

私のくだらないコメントにも真面目にお答えしてくださいます。

たまにスルーされますが。

以前も書きましたが、国籍、年齢詐称していると思います笑

 

今日更新された記事、すばらしいです!!

sumikuni.hatenablog.com

 

 

 

 では、恒例の、旅行で買ってきたものシリーズです。

 

 

ポケモンセンター京都

ホウオウとピカチュウがお出迎え。

f:id:katukokatu:20191007143348j:plain



娘は舞妓さんピカチュウを選びました。

f:id:katukokatu:20191007143416j:plain

 まあ、かわいいこと。

 

 

 息子は大好きなゼニガメフシギダネ

f:id:katukokatu:20191007143456j:plain

 

 

ちなみに 伊丹空港にもポケモンストアがあります。

f:id:katukokatu:20191007143553j:plain

 

伊丹空港限定のパイロットピカチュウとCAピカチュウ

f:id:katukokatu:20191007143632j:plain

 

以前、東京駅限定のピカチュウも買いましたが、似ています。。

f:id:katukokatu:20190703052422j:plain

 あんまり差がありませんね。

夫はこれを見て、詐欺だといいました。

お金は私が出しているのに文句を言うな。

 

そしてこんなのまで。

ラクティスにのったピカチュウ

f:id:katukokatu:20191007143826j:plain

 

 

 

嵐山ではリラックマのお店がありました。

f:id:katukokatu:20191018222528j:plain

 

 

そこで買った、リラックマとチャイロイコグマ

f:id:katukokatu:20191018222544j:plain


 

 

 

 

 ・・・ちゃんと観光もしましたよ。

 

伏見稲荷神社

f:id:katukokatu:20191007144007j:plain

 

せっかくなので、鳥居を購入

f:id:katukokatu:20191007144038j:plain

 

 

 

私は八坂神社が一番印象的でしたね。

 

ちょっと前に古事記を読んでいたので。

スサノオだーと少し興奮。

ここでのおみくじ、私は大吉でした。やりました。 

 

f:id:katukokatu:20191018233407j:plain

 

 

 ちなみに夫は凶。

 

そういう人です。

 

 

とりあえず、散財してストレス発散してきました。

 

もう、断シャリは無理ですね、私。

無駄遣いばかりです。

みなさまにあきれられていると思います。

 

夫にもあきれられています。

 

 

とりあえず、土日休んで、来週からまた頑張って働きます。