katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

今の心境そして今年の抱負

このたび、地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方、ご家族の方々に対しお見舞い申し上げます。 

みなさまのご無事、ご安全とともに一日も早い復興をお祈りいたします。

 

私自身、何ができるのか、何をするべきなのかと考えてはみたんですが、直接的には繋がらなくても、自分が普段やっている仕事を真剣にきっちりやることが大事なのかなと感じています。仕事というのはどんなことでも遠く回ってだとしてもだれかのためになると思いますので。

というわけで先日は講習会に参加し新年早々勉強をしてきました。

数年前から取得しなきゃなって思っていた、仕事を広げるためにあると有利な資格に向かって昨年からすこしずつ動きはじめているんですが、これに関しても無理しない程度に引き続きすすめていこうかなと考えています。

 

今年の元旦に知人にお届けした年賀状に、偶然にも「平常な日常を過ごすことのありがたさを痛感しています。」ってことを書いていたんですよね、私。まあ本当にそうだなあと痛感しています。

それにもまして私には子どももおりますので、そのサポートもしっかりせねばと思っております。

そのためには健康でいなければなりませんので、家族はもちろん、自分自身の健康管理もしっかり考えていかなければいけませんね。

 

被災された方以外の方も、すべてのみなさまのご安全を心よりお祈り申し上げます。