katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

私1人の時しか聴かない曲 Lenny Kravitz の Circus

こんばんは。

 

涼しくなってきましたね。

日が徐々に短くなってきて、さびしいです。

毎日、暗くなる前に帰りたいなと思ってしまいます。

 

全然関係ない話ですが、 夏休み中に枯らしてしまった息子の朝顔、学校に持っていったら、おんなじように枯れたものもあり、安心しました。

やはり枯れますよね。

 

 

 

・・・先週は疲れました。

 

子どもの学校行事がありましたので。

今年は役員で、その仕事もありましたし。。

 

 子供の通っている学校は勉強熱心でいろんな意味で積極的なご家庭が多く、また保護者間の交流もとても盛んです。

 

私はそのテンションについていけません。

 

保護者のランチ会、飲み会、行くたびに魂を吸い取られて帰ってきます。

帰宅後は、これ以上人と関わり合いたくない状態になってしまいます。

子供とは仲良く話しますが。

 

上の子が幼稚園入園から始まったこのママ友の世界、いつまで続くんだろう。まだ10年以上?

 

気が遠くなります。

 

でも子供が快適に学校生活をおくるためには、やるしかありませんね。

幸いにも娘は私に似ず、よく気が利いて周りをみることができる、社交的な女性です。

本当に良かったです。

 

最近、愛読しているブログで、子供の自殺が9月に多い、とありました。

その方のブログ、紹介したいところなのですが、感受性がとても豊かな方で、勝手に載せてしまったら嫌がられるかもしれないので今回は紹介を控えます。

それからすると、私の悩みなんかくだらないもので、グダグタ言ってないでさっさとわりきらなければいけませんね。

 

でも、そういえば9月にもランチ会があったな。 

きついなあ。

 

仕事の方が数十倍、楽です。

お金にもなるし。

 

 

 Lenny Kravizs    Circus

 

前回、私に似合わず、かわいすぎる曲を載せてしまい恥ずかしいので、今日は私が1人でよく聴いている曲を載せてみます。

 

暗めのロックです。

夏休み中は、子供中心の騒々しい明るい日中だったので、夜中は私しか聴かない暗い曲を流していました。

 

私の好きなブロガーさん、チョコ三郎さんが、以前ブログで紹介していたアルバム、

レニークラヴィッツ の Circusに収録されています。

 

 

chocosaburou.hatenablog.com

 

チョコ三郎さん、すみません。また載せてしまいました。

ご迷惑でしたらご連絡ください。

あと、体調、大丈夫でしょうか。

 

 

私もそのCDを持っていたので、ブログを読んでから引っ張り出してきてちょくちょく聴いています。 

f:id:katukokatu:20190830091030j:plain

 

 

 

チョコ三郎さんは、このアルバムの最初のかっこいい曲

Rock and roll is dead をご紹介していたので

私はこのすぐ次に収録されているアルバムのタイトルと同じ曲 Circus を載せてみます。

 

 レニークラヴィッツ サーカス

 


Lenny Kravitz "Circus"

 

この動画、最初のフレーズ、少し切れているんですよね、残念ながら。

 

どことなく寂しい曲です。

夜いいですよ。

仕事帰りの車の中でも聴きます。

あー疲れた と思いながら。

 

 この曲、子どもと夫には、良さは通じません。

すぐに消して!と嫌がられます。

私ひとりで楽しんでいます。

 

 

 ちなみに、このCircusはレニークラヴィッツの4thアルバムです。

レニークラヴィッツのアルバムは、1~4thまで持っていますが、それ以降の曲は聴いていません。

今度聴いてみようかな。

 

 

 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

そういえば、ディズニー旅行の記事、書いていませんでした。

もうすっかり忘れていました。

 

とりあえず、宿泊したホテル、ミラコスタについて書いてみます。

ミラコスタはディズニーシー内にあるパーク一体型ホテルです。

 

私たちは、ディズニーリゾート・バケーションパッケージを予約します。

これは、ホテル(ホテルは他に何種類かあります)とパークチケット、そしてお得なショー鑑賞券やファストパスがセットになってるものです。。

シーとランド、2つのパークを自由に行き来できます。

 

予約受付は宿泊する6か月前から開始ですが、特にホテルミラコスタは大人気で、すぐに埋まってしまいます。

いつも、夫が仕事中に頑張って予約します。

 

いつも言っていますが、夫は私よりディズニー好きです。

 

 今回は2泊しました。

 

 ここに泊まると、ハッピー15エントリーという、パーク内に開園15分前から入場開始できる特典がつきます。

 

15分前に入場、いいですよ。

ファストパスもとりやすいし、開園直後に好きなもの1,2つ、待たずに乗ることができるのでとてもお勧めです。

これを経験すると、もう普通に行けません。

お金はかかりますが、もう割り切って、その分働こうと夫と話しています。

 

 

今年7月にできたばかりの人気アトラクション、ソアリンにも、バケーションパッケージについてきたファストパスと合わせて、2回乗ることができました。

 

 

 私たちは車で行きます。

 

ホテルの駐車場に車を停められるので、移動がなくとても楽です。

運転は長距離なので大変そうですけど。

(夫担当)

 

 

 ちょっと他のブロガーさんの真似をして書いてみますね。

 

まず、行きの車の中からです。

 

ディズニーに行く人は、開園時間に合わせて、暗いうちから家を出発する人も多いですが、私たちは無理をしません。

疲れますので。

朝に出発し、お昼頃の到着です。

 

標識が見えると、子供と大人、大騒ぎが始まります。

f:id:katukokatu:20190830094522j:plain

 

 

もうすぐ到着

f:id:katukokatu:20190830094547j:plain

 

ホテル前の噴水。

f:id:katukokatu:20190830094747j:plain

 

夜はライトアップされています。

f:id:katukokatu:20190830094825j:plain

 

 

ロビー。ガリオン船が見えます。

 

ぶれました。

f:id:katukokatu:20190830095047j:plain

 

 

天井はドーム状です。

 

f:id:katukokatu:20190830095126j:plain

 

 

そして客室

 

ベッドを4つ入れてもらえます。

部屋からシーが見えます。

まだカーテンを開けていませんけど。

f:id:katukokatu:20190831032745p:plain

 

 

 

 

・・・疲れたので、今日はこれで終わりにします。

 

 

f:id:katukokatu:20190831042808j:plain