katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

最近はまったサメ映画・いわゆるB級

この冬、6歳の息子が恐竜映画、ジュラシックパークをテレビで観ました。

怖いけどおもしろいらしく、続けてシリーズ2のロストワールド、シリーズ3のジュラシックワールドⅢも私と一緒に鑑賞しました。

男の子は恐竜が好きですからね。

でも、こういう映画はあんまり被害者が増えると、怖さ、スリルが減っていく気がします。

まあ、息子は人間の会話の部分はすっとばして、恐竜が出てくるシーンだけ見ているからかもしれませんが。

私はじっくり観たかったのに。でも、時短で良しと割り切ります。

 

ジュラシックワールドのシリーズものをレンタルして、と夫に頼んだところ、

ジュラシックシャークというものを見つけてきました。

息子、ジョーズも好きです。

 

 

ジュラシックワールドジョーズを混ぜたようなタイトルだなと思いながら

一緒に観てみました。

ちなみにジュラシックジョーズという映画もあるようです。

 

f:id:katukokatu:20190308110245p:plain



 なんだこれ。

ストーリーがおかしい。

サメの出番が少ない。

サメの動きがかくかくしている。

 

まるで大学の映画サークルが作ったみたいです。

 

息子と2人で爆笑しながらみていました。

 

 

調子にのった息子は、ひかりテレビのビデオ配信でゾンビシャークを発見。

 これはゾンビシャークに食べられるとサメも人もゾンビになるというもの。

 

f:id:katukokatu:20190308104521p:plain

 

 

 息子も見慣れてきて、きれいなお姉さんが、水着姿になると、

「ほらママ、このお姉さん食べられるよ!見ていて!!」

 

わかってきています。

 

先ほどのジュラシックシャークよりもストーリーがちゃんとあります。

キャラクターもちゃんと描かれているし。

最後がちょっと嘘?こうなるの?と驚かされましたが。

なかなか見応えがあります。

いろんな意味で。

 

 

そして次にトリプルヘッドジョーズをビデオレンタル。

 

f:id:katukokatu:20190308111207p:plain



 3つの頭をもつ、サメの怪物が襲ってくるというもの。

もう何十人も食べられました。もうなんだかわからないくらい。

サメも飛ぶし。

サメに向かっていく無謀な人もいます。

最後はあっけなくえっ?・・という終わり方。

 

 

感動的な映画も素敵ですが、こういうバカげた映画をみるのも

暇つぶしにいいのではないでしょうか。

頭も使わなくて済みます。

ただ、レンタル料がもったいない気もしますが。

 

ちなみに、娘はこういう映画、大っ嫌い!

早く消して!と怒ります。

お嬢なので。

 

私と息子は趣味が合います。