katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

俳優ルーク ペリーさん死去のニュースを知って。

数日前、昔好きだった俳優のルークペリーさんが亡くなったことを知りました。

52歳の若さで、死因はあまり詳しくは書いてありませんが、脳卒中とのこと。

脳出血脳梗塞くも膜下出血、、、日常生活が不規則で、不摂生だったんでしょうか。

最近は40歳代で脳出血をおこす人も時々みかけます。

 

 

 

www.cnn.co.jp

 

学生時代、ビバリーヒルズ高校白書、青春白書というドラマが大ヒットし、

私もかなりはまりました。

 

略してビバヒルといいますが、これはミネソタから、上流階級がうようよいるビバリーヒルズの高校に転校してきた双子と、その周囲の友人たちの物語です。

その中のモテ男が、ルークペリー演じるディランマッケイ。

クールでニヒルアウトローに生きているディラン、素敵でした。かっこよかった。

女の子はみんなこういう人に惹かれますよね。

ディランと正反対の、現実的で頭がいい主人公のブランドンも魅力的でしたが。

私はブランドン推しでした。

 

このドラマ、本当に登場人物がリッチで、自由気ままに楽しんでいて、こんな高校生活、大学生活を送ってみたいな~と憧れをもって観ていました。

無理ですが

 

特に、私はヒロインのケリー テイラーが大好きで、彼女が乗っている赤いBMWのオープンカー、カブリオレに乗りたくてたまりませんでした。

 

結局、今でもカブリオレは乗れてはいませんが、私の車は赤い色です。

まあ、この先も乗ることはないでしょうが、いまだに憧れています。

こうなったら娘に夢を託そう!息子でもOK

 

このニュースを聞いて、はまっていたビバヒルを思い出し、とてもなつかしくなりました。

あの、オープニングの曲が頭から離れません。

また、観ようかな。でも今の私には面白くないかもしれません。

学生時代に観ていたから楽しめたとのだと思います。

 

 なんだか最近は昔を懐かしむことが多い気がします。

 

 3月というお別れの季節もあるからでしょうか。

 

ルーク ペリーさんが安らかな眠りにつかれますよう、お祈りいたします。