katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

胃腸炎に罹患してしまいました。

私としたことが、不覚にも胃腸炎に罹患してしまいした。

水曜の夜からなんか変だと思い、20時に就寝しましたが、

翌朝やはり胃腸炎症状が出ていました。

 

vomitingすると症状は1時間くらい楽になるので、

状態が良いタイミングをみて、行動しました。

つわりを経験しているからなんとかなりますね。

 

腸炎の息子を車で病院へ連れて行ったところ、

もう点滴はやらなくてOK

幼稚園も明日から行ってよし!

と言われました。

ほんと良かった

 

息子と同じく、点滴に通っているお子さんは4人。

そのうち、2人が点滴中止でした。

中止となった方と、

お互いがんばりましたね~

子供もそうですが親が

とねぎらい合い、

じゃあまた!とお別れしてきました。

もうここでは会いたくないけど

 

帰宅後、横になっていると、家電が鳴りました。

動けなかったので無視をしたら、今度は携帯に着信が。

学校からの電話で、娘が具合が悪いので迎えにきてほしいとのこと。

 

さすがの私ももう運転は無理で、タクシーを使いました。

 

娘は保健室の常連さんで、年に2、3回はこういう事があります。

片頭痛発作がひどいのです。

だから、仕事中も、携帯は必ず近くに置いておきます。

 

帰宅した娘は頭痛とnausea。vomitingまではいかず。

 また胃腸炎?と心配になりましたが、明日まで様子をみてみます。

 

 夕食はみんな具合がわるいから、あまり食べないと思い、

味噌汁、納豆、サラダ、漬物くらいしか出しませんでした。出せませんでした。

 

案の条、ちゃんと食べたのは夫だけでした。

子供は味噌汁のみ。

私はOSー1がやっと。

 

夫は家事ができません。

私も期待はしていません。

期待するとむかつくので、

こういう時は最初からいないものと思っています。

夫は私をイラつかせる天才です。

 

でも、息子をお風呂にいれてくれたので助かりました。

連絡したら、いつもより早めに帰宅してくれましたので心強かったです。

 

私の妹の旦那さんは、料理が好きで、

ご飯もよく作るそうです。

妹の方が残業で遅くなるかららしいですが。

妹の子供たちも、旦那さんのご飯のほうが美味しいと言っています。

 

羨ましいと思う事もあります。

でもその家でそれぞれ役割がありますので、

割り切るようにしています。

穏やかな人で、声を荒げることもありませんし。

虐待やDVが一番嫌ですからね。

 

そんなこんなで、やっと一日が終わりました。

 

息子は本当につらかったんだなと実感しました。

頑張ったね~私も

 

 

先週末、息子の勉強机が届きました。

 

 

f:id:katukokatu:20190308032710j:plain

高校生くらいになっても使いやすいものが人気のようですが

うちはあえて息子が欲しいと言ったものを購入しました。

モチベーションが大事です。

お姉ちゃんも同じような机です。

白い木がベースで薄紫のライン、姫っぽいもの。

 

周りでは勉強机を買わない家も多いです。

でも、机があると教科書や、小物の収納場所ができるし、

小学生になったという自覚が持てると思います。

実際の勉強はリビングでやりますけれどね。

 

 このまま無事に卒園式、そして入学式に臨めることを願います。