katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

クレヨンしんちゃんとコナンの映画に行ってきました。観たい映画ばかりで困ります。

連休まっただ中ですね。

毎日、子どもと一緒に遊びまわっています。

先月末から遊びに忙しく、ブログの更新どころかあまりスマホも使っていませんでした。

 

今日は家族みんなで、朝いちで映画を観てきました。

観たい映画は2つあったため、家族2手に分かれました。

クレヨンしんちゃん・・息子と私

コナン・・娘と夫です。

 

比較的下品でダジャレ好きチームと、比較的上品チームです。

だいたい趣味で分けるとこうなりますね。

息子と私はサメ映画を含めて好みが似ています。

 

私は映画を観るときは大抵パンフレットを購入します。

今日、クレヨンしんちゃんのものは買えました。

が、コナンのパンフは欠品でした!

コナン、やはり人気ですね。

座席の予約もコナンの方が混んでいましたし。

あきらめの悪い私は、その場でスマホで検索、アマゾンにてパンフレットを発見し、すぐさまポチッとしました。

届くのは連休明けのようですが、買えたのでよかったです。

 

今日購入したクレヨンしんちゃんのパンフレット

 

f:id:katukokatu:20190502214334j:plain

 

 今回も、しんちゃんのパパ、ひろしの足の臭さがキーでした。

観ていた息子が、

うちのパパも臭いからひろしみたいに連れ去られちゃうかもしれないね。

と心配(?)(笑?)していました。

ちなみに、先日、夫に足専用のデオドラントクリームをプレゼントし、強制的に使わせたところ、だいぶ臭いは軽減しました。

以前は夫が居た場所には即座に(こっそり)ファブリーズをまいていました。

最近は使用していません。

ひろしも使えばいいのに。

 

 しんちゃんの映画、2人とも笑いっぱなしで、安定のおもしろさでした。

 

コナンに関しては、娘と夫によると、前作はいまいちだったようですが今回はコナンらしいサスペンスで楽しめたとのことです。

 

コナンのパンフレットを買うことができず、くやしいのでアクリルキーホルダーを買いました。

欲しかったキッドが当たり、娘は喜んでいました。

 

f:id:katukokatu:20190502215224j:plain

 

 

 

 下の写真2枚は、春休み中にドラえもんの映画を見に行った時に撮影した写真です。

せっかくなので載せてみます。

f:id:katukokatu:20190502215348p:plain

 

f:id:katukokatu:20190502215433p:plain

 

また、明日5月3日から、いよいよ名探偵PIKACHU がはじまります。

 

f:id:katukokatu:20190502215733j:plain

 

 

ポケモンは7月から ミューツーの逆襲 evolition も公開されますね。

 

f:id:katukokatu:20190502221632j:plain

 

観たい映画ばかりで困ってしまいます。

6月にはアラジンも公開されますし。

 

家族で相談して、どれかはDVDまで待つことにしようかと思います。

 

 

まだまだ休みが続きますね。嬉しすぎ・・・

明日も子どもと遊びに行ってきます!