katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

気分転換に見たサメ映画 と Elvis Costello &The Attractions / OLIVER'S ARMY

こんにちは。

 

最近はあまり時間がとれないはずなのですが、何故かブログを更新していますね。

仕事中にも書いています。

落ち着かない証拠ですね。

 

コロナ情報収集のため、ネットを見る時間が増えました。

これも仕事の合間にも笑

 

突然話が変わりますが、昨日、映画 THE MEG を観ました。

 

私はサメ映画、好きなんです笑

くだらない、笑える類のB級のもの。

 

息子も大好きです。

彼は早送りして人が食べられるシーンだけ見ます。

一緒に見ていてもストーリーわかりません。

映画で笑いたい私は、再度ひとりで早朝にじっくり見ました。

 

偶然にもちょうど一年前にサメ映画愛、ブログに書きましたね。

なんてくだらない笑

 

katuko.hatenablog.com

 

 

The MEG の感想ですが、

ちょっと私が求めていたものではありませんでした。

 

笑えるような突っ込みどころ満載でもなく、

ジョーズのように感動的でもなく、

人がそんなに食べられるわけでもなく

不謹慎ですね。息子はこういう場面しか見ません。

 

中途半端でしたね。

でも、主役のジェイソン ステイサムが素敵だったからよしとします。

強いわー

マッチョ苦手だけど、カッコよければ別ですよ。

 

 

3月に入り、どうも気分がのりません。

コロナもありますが、私の持つ資格が失効するのも原因です。

年数かけ、やっと取得したもの。

でも定期的にやってくる更新は私にはもう無理。

ノルマ、達成できない。

 

子供がいるからできないのではなく、私の気力と能力の問題です。

3人子供を育てながら出世している後輩もいます。

能力が足りない分を補うためには日々の勉強、努力が必須。

そこまでの情熱は私にはありませんでした。

このままやっていっても人と比較し落ち込むことばかり。

こんなことが一生続くのかーと思うと・・・

辞めてしまおう と思いました。

逃げたんです。

 

 数年前に資格の更新をしないことを決めました。

直後にその資格を必要としない仕事に変えました。

 

今、仕事にやりがいなんてありません。

というより、仕事を変えてから初めて、やりがいという意味がわかりました。

前は忙しすぎて考えたこともなかった。

 

今では慣れてきて、仕事は金を稼ぐ為のツールと割り切れるようになりました。

以前より時間的余裕もあり子供中心の生活が送れること、これで十分だと思っています。

 

だけど、いざ、失効のカウントダウンが始まるとやはり辛いです。

ご丁寧に失効するよー、更新しないのー?というメールも送られてくるし。

以前の同僚に会いたくない。

 

ブログを読んでくださっているかたは薄々気づかれていると思いますが、もともと自虐的な考えをしてしまう性格なので、気分がどん底にいかないよう、他のことに意識をむけなきゃいけないです。

 

サメ映画を見るとか。。笑

 

ちょうどこれからの仕事の方向性を考える時期なのかもしれません。

職場の就業規約が変わり、土曜日出勤の話もあるし。

出れなきゃ欠勤扱いになるのかな。

土曜日は子供の習い事デーだから絶対無理。

あーーーどうなるんだろー

 

まあ、とりあえずはコロナ騒動が落ち着く方が先か。

子供の日常生活が戻ったら考えていこう。

 

 

 

気分を変え、今日もコステロを。

毎日コステロ を聴いています。

歯切れのよい声を聴くとテンション下がりません。

私は単純な人間でよかったと思います。

ちょっとしたことで気分が持ち直します。

好きな曲を聴くとかサメ映画をみるとか しつこい

 

この曲は (も)日本語訳考えないほうがいい。

 

OLIVER'sARMY

 

 3rd album  ARMED FORCES に収録。

ジャケットは裏側の象の絵のほうが有名かな。

 

f:id:katukokatu:20200310170743j:image

 

 

 

 


Elvis Costello & The Attractions - Oliver's Army (Official Video)

 

このPV久々に見たなー。

やっぱりコステロのスキッ歯、たまらないわー。

 

ウジウジ考えてもしょうがない。

前をみていくしかないですね。

とりあえずは贅沢を言わずに今の働ける環境に感謝しなきゃ。

稼げるだけでもありがたいこと!

 

そうだ!落ち着いたらまた衝動買いしよう!!