katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

明太子を入手。あてつけです。

昨日は21時過ぎに寝たところ、23時半に覚醒してしまいました。

頭がスッキリです。

せっかくなのでブログを更新します。 

 

前回、ブログで旦那の愚痴を書き連ねました。

 

katuko.hatenablog.com

 

 

しつこい私は今日、(もう昨日か)会う人会う人みんなにこの話をしたところ、ついに娘が

ママ、悪口はもう言っちゃいけないよ

陰口が一番よくないんだよ。

と私をたしなめました。

 

娘は本当に素晴らしい人です。

聖人君子のようで、私の家系にはそんな人いません。

私の両親はいつも娘を絶賛しています。

 

対する息子はずっとヒッヒッヒとにやにやしてます。

ヤツは私の血筋ですね。

 

 

 

報告です。

 

結局、自分で明太子を入手しました。

 

f:id:katukokatu:20190604005524j:plain

 

嫌味ったらしく夕食に出したところ、夫は

あ~、明太子だ!美味しそうだね。

と言っていました。

おいしいね~とのんきに言って食べていました。

先日のことはスルーです。

覚えていないようです。

私もそうだね、美味しいねと淡々と言い返しました。

 

明太子を夫に出してあげる私、さらなる嫌味を言わない私は本当に寛大だと思いました。

 

 

・・・

 

今日は仕事で、陰険なおやじにからまれて気分を害していたこともあり、

月曜なのに日本酒を飲んでしまいました。

今考えると、あー言ってやりゃあ良かった。と悔しくてしょうがないですがもう過ぎたことです。

次回、もっと上手に立ち回ろうと決意しました。

仕事は忍耐力、洞察力、とっさの判断能力、そして行動力が必要です。

 

 

幻の酒

越乃寒梅、大吟醸、超特選

 

f:id:katukokatu:20190604005232j:plain

 

 

これは軽くて飲みやすいです。

寒梅の最高級といわれるだけありますね。

危うく飲みすぎるところでした。

 

本当に寛大な私は、もったいないけど夫にも分けてあげました。

 

 ・・・・・

 

最後にもう一つ。

先日夫が、大宰府に行ったときにどこかで布をもらってきました。

どこで手に入れたのかはよく話を聞いていなかったので忘れました。

夫婦そろってお互い失礼ですね。

 

例の万葉集の歌です。

 

f:id:katukokatu:20190604005837j:plain

 

せっかくなので壁に貼ってみました。

すぐはがす可能性もあるので、見場は悪いけどセロハンテープで貼りました。

壁に穴をあけたくなかったし。

 

 

もう1時ですね。

眠くなったので明日(今日か)に備えて早く2度寝をします。