katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

ひさびさに日記。自転車買いました。

毎日私は朝が早い。

目覚ましは3時にセットするんだけど実際に起きるのは2時半くらい。

早い時は1時半に目が覚めてしまい、仕方がないから少し映画を観たり本を読んだりする。

7時には夕食の準備をして家を出なきゃいけないと思うと緊張してしまう。

土曜日も子供の塾があるからなんかゆっくりできない。

 

 

・・・ここまで書いて、書けなくなった笑

やっぱりよほど言いたいことがなければ書けないよな。

定期的に更新する人、やっぱりすごいわー

まあ役に立つ記事とか商品の紹介とかそういう有益ブログではないし。

 

とりあえずこの土日の日記でも書こう。

 

やっと小2の息子に自転車を買ってあげました。

まあうちは繁華街に住んでいるからあまり必要ないのです。

自転車なんて車にひかれそうだし歩行者をひきそうで危ない。

駐輪所に止めないといけないからせっかく自転車で行っても駐輪所から目的地までかなり歩くことになりアホらしい。

家から目的地まで歩く距離と駐輪所にとめて歩く距離が同じくらいになったりもする。

かえって時間かかる。笑

 

お友達も校区外で10km遠くに住んでいたりするし。私も無理だわ。

そういえば昔子供の幼稚園のお迎えで車の修理中に仕方ないから自転車で行ったことがあるんだけど、皆に驚かれたなあ。

katukoさんが自転車なんて!って。

確かヒールとワンピで乗って行ったなあ。

あの頃はそういう服が好きだったから。

 

話もどして、さすがに8歳の男の子の持っている自転車がお姉ちゃんの幼稚園の時に使っていたパープルのジュエルペットの自転車というのはかわいそすぎる。

本人はそんなにいやがっていなかったけど。まあだから買わないですんだということもあるか。

 

というわけでようやく購入。

明らかに男の子用!

川のそばにいい練習スペースがあるから春休みに練習するかな。

 

今は家の中なので自転車の写真撮れないからヘルメットを。

自転車の写真期待していた人、ごめんねー

でもこのヘルメット、7000円以上もするんですよ。でもそれでも安い方。

1万円以上するものばかりで驚きましたわ。

ちなみに自転車は3万くらい。よく男の子が乗るもの。同じものを乗ってるお子さんも多いんじゃないかな。

f:id:katukokatu:20210322050559j:image

 

 

いやーやっぱりブログって書くの大変ねー

じゃあなぜ今日書いたんだってなるけどさー

なんか前回の記事が恥ずかしくってねー

関係ないけどデジタルパーマっていいよねー

 

 

今日は出張。

とりあえず、お仕事がんばります!