katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

LINEに追い立てられ他のことに集中できません。便利ですけれど・・・

最近少し忙しくブログを開く時間が減ってきています。

他の方のブログもあまり見ていません。

 

今LINEの着信に翻弄されています。

だいたいスマホを手にするときはLINEを見ています。

 

子供の学校役員のLINEグループに入ったのですが、委員長が一度連絡を入れると役員全員から、

わかりました ありがとうございます 了解です 他スタンプなど何十件も入ります。

これ、きついです・・・

本当にすごい量です。

重要な連絡もなかには潜んでいるので無視できません。

 

仕事中に鳴ると遊んでいるみたいで本当に肩身が狭いです。

スマホの電源を切ったり音を消せばいいんでしょうが、時々学校の先生から着信が入るので消すことをはできないです。

 

私の子供たちはよく熱を出したり頭痛を訴えたりけがをしたりするので。

2人とも保健室の常連です。

 

 

帰宅後夕食の準備中も、ものすごい数が襲ってきます。

寝る直前まで続きます。

私はスマホはリビングに置いて寝ますが、朝には大量のやりとりが入っていて、気づかずにさっさと寝ていてよかったとつくづく思います。

 

友人とLINEをしていても終わりが見えてきません。

最後には必ずスタンプ勝負をしています。

確実に時間の無駄ですね。

 

大人がこんな感じですからやはり子供にLINEはよくないです。

絶対気が散ります。勉強なんてできません。

 

LINEは連絡を回すのには便利ですが、常に追いたてられるので疲れます。

どうにかしてほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

話はそれますがはてなスターを外してみました。

その方が自由気ままに書ける気がしたので。

心臓に悪いというか、人に評価を下されているみたいで(まあ実際にそうなのですが)書くこと自体萎縮して嫌になっていました。

私の場合人様に有益な情報提供をしているわけでもありませんし、収益も全く狙っていませんので、アクセスアップを図るよりも私が自由に楽しく(もともとそんなに楽しくもありませんが)書くことができればいいなと思いました。

 

これで最初の頃みたいにもっと気楽にできればいいなと期待します。

 

最後にコナンのダルマを載せてみます。

f:id:katukokatu:20190521000722j:plain

先週映画館で購入しました。

何故か迎春・・・