katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

夜中に目が覚めました。うーん、眠れませんね。早く寝るのも考えものです。

昨夜子供と一緒に21時に寝たら、0時に目が覚めてしまいました。

最近このパターンが多いです。

 

この時期は仕事で遠出することが多く、昨日も片道1時間くらい同僚の車に同乗したのですが、そこで気兼ねなく寝させてもらって睡眠時間を確保しています。

車中でスマホをみることも多いですが、やはり途中から車酔いが始まるので結局最後は寝ています。

運転手さんは寛大ですので何にも言いません。

 

仮に私が起きていると、ここぞとばかりにあまり聞きたくないしょうもない話をされるので車酔いがひどくなります。

以前もブログで書きましたが、今日も某国の将軍様によく似た人の車で、相変わらず彼女自慢をしていました。

まだおつきあいが続いていたことに驚きました。

蓼食う虫も好き好きといいますしね。

 

katuko.hatenablog.com

 

 

 

ちなみに私は車の運転は苦手です。

人をのせての運転は無理ですね。

子供だけは毎日乗せますが、彼らは私の分身のようですので乗っていても邪魔にはならないです。

人が助手席に座って話を始めると、道を間違えてしまいます。

運転に集中できません。

夫を乗せるのも彼が酒を飲んでいるときだけです。

 

私の愛車以外の車も運転しませんできません

マンションに住んでいますが、機械式駐車場のためテクニックが必要です。

さすがに自分の車は出し入れできますが、夫の車の車庫入れはできません。

仕方なく夫の車を使う時は近くの停めやすいパーキングに駐車して、あとで夫にマンションに戻してもらいます。

夫はやさしいので、ぶつけられたくないので 喜んでやってくれます。

 

 

でも一人で好きな音楽をかけながら車を運転すると落ち着きます。

家では常に子供と一緒ですし、職場でも人が大勢いますので、家から本社への通勤の時間は一人でいられる貴重なひとときです。

 

 

 

 今週はいろいろなことを聞いて精神面でハードでした。

前回、前々回のブログでもたらたら書きましたが。

そしてさらに嫌なことを知りました。

 

私には小1の息子がいますが、いつも休み時間になるとお姉ちゃんの教室に行って遊んでいます。

そのうち4年生のクラスに名簿が載りそうです。

お姉ちゃんとそんなに仲良くない女子たちにもかわいがられていて、お姉ちゃんは最近複雑なようです。

 

前から少し気になってはいたのですが、1年の同じクラスの男の子に少し嫌がらせを受けていることを聞きました。

息子が女の子っぽいのも悪いのかもしれません。

大した内容ではなさそうなのですが、息子は私に似て繊細なのでちょっと心配ですね。

大事にはしたくないし、どうしたものか。

あまり続くようなら連絡帳で担任の先生に伝えてみようかな。

もしくはお姉ちゃんを使って先生に言いつけてもらおうか。

そうなると息子はお姉ちゃんのクラスのアイドルなので、怖いお姉さまたちがたくさん1年生の教室に押しかけてしそうだし・・・

 

こういう問題は一番難しいですね。

私個人のことならば自分でもがいて解決できますが、子供が絡む問題ですと本当にやっかいです。

少し様子をみてみます。

 

今日はだらだらと愚痴ばかり書いてしまいました。

これですこしでも発散できることを期待します。

 

 

今日は土曜日、子供の習い事デーです。

バレエもあります。

バレエの発表会も近いので、トウシューズを買ってきました。

f:id:katukokatu:20190601032554j:plain

 

せっかくなので、以前作った、トウシューズのストラップも載せてみました。

赤が娘が作ったもので、青が息子のものです。

息子は女の子の小物も大好きです。

 

やはり、かわいいですね。トウシューズを見ただけで癒されました。

 

 

いろいろ考えても仕方ありません。

ぐちゃぐちゃいわずに、今日、一日、楽しく過ごすとしますか!