寂寥感
snsをやっているといろんな人と知り合えて楽しいけど、急に仲良い人の更新が途絶えると、リアルの知り合いには感じたことがない何ともいいようのない寂しさでつらくなる。
普通だったら電話やLINEやメールで好きなときに連絡できるけど、snsは半分架空というか、そのsnsでしか繋がっていないので、そこが途切れるともうおしまい、切れてしまった…という喪失感に陥ってしまう。
まあ、リアルでは頑張っているんだろうなと考えるようにするんだけど、寂しいのは変わらない。
前、ブログで同じようなことを書いたとき、ある方はほかの新しい繋がりを作れば良いと言っていた。
でも私のような偏屈で非社交的な人間は、一度気にいった人ができるとその人の代わりには誰もなれないんだよな。
2年間細々ながらブログをやってきて、何度も何度もこういう寂しい思いを繰り返してきたけれど、やっぱり慣れない。
あ、最近はブログ書いても読んでもいなかったけどさ。
でも、毎日、定期的に更新される記事やコメントを見かけるだけで安心するんです。これ、はてブでも今日書いたけど。
こんな気持ちになるんだったら最初からsnsなんてやらなきゃよかったといつも思ってしまう。
今、コロナで延期になっていた私の親の手術が終わり、子供のイベントも無事に開催されて、私自身気が抜けてしまったためにこういう気持ちが強くなったのかもしれないけど。
3月という季節もあるんだろう。
でも寂しいのって大嫌い、いやだー、つらいよー
今年初めてのブログがこんな内容になるとは思わなかった。
でも吐き出さないと眠れそうもないので書いちゃった。
恥ずかしくなってあとで消すかもしれない。
また前向きになれると良いなあ。
おやすみなさい。