katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

バイトをしてみました。

最近お金がいろいろ必要で、てっとりばやいのはバイトして臨時収入を増やすことかなと本業以外に単発バイトをいろいろ応募していくつか決まった。

本業の会社にうしろめたさはちょっとあったんだけど、バイト禁止というわけでもないし、私がやりやすい仕事内容だったからまあいいかと思っていたんだけど、なんかバイト先と会社にはしがらみがいろいろあるらしく、ちょっとまずいかもと感じている状態。(詳細省く)

でも、今回のことで私は会社愛というのがなく、自分のやりかた、お客さん対応がうまくさえいけばいいと感じる淡泊な人間なんだなと改めて気づいた。

もともとどちらかというと冷たくて合理的な考えの人間だというのはわかっていたんだけど、これからはちょっと気をつけなきゃいけないなと反省。

最悪会社から辞めさせられるかもしれないなとチキンなので食欲もあまりわかなくてくよくよ悩んでいるんだけど(実はかなりこたえているのだわw)、自分が決めたことだし、今月はまだ数回バイト契約してしまっているので、とりあえずお金の分はしっかりこなさなきゃなと考えている。

仮に辞めさせられたとしても、単発バイトを掛け持ちでやったり、そろそろ他部門の仕事を考えてみてもいいころなのかもなあと前向きに思ったり。

社会人になって15年まず働き、その後今の部門変更して10年。

まあ辞めさせられたらさらに部門変更してみるのもありかもしれないな。

 

淡々と書いているけどかなり実は悩んでいてどんより状態なのだわw

でもなるようにしかならないし、悩んでいたってどうにもならないから、今やらなきゃいけないこと、やるべきことをやるという考えでいこうと思っている(娘にもそういわれた)

でもあれね、バイトって、これをやれば〇円稼げる!って思えるから良いねーやる気がでるわw

バイトの前の日とかから嬉しいもんw

なんだかんだいって、私は働いて稼ぐのが好きなんだー