katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

ブログランキングの意味は・・・w

ツイ廃の私としてはTwitterをあまり見なくなって結構経つけど、やっぱり精神的によろしいね。

今のあの世界情勢のニュースがものすごくつらくて、さすがの私もメンタル落ちそうになったもんね。

昨年のウクライナの頃はきついながらも結構連日いろいろみていたんだけど、今回のはちょっと。

あまり現実世界から目をそらせちゃいけないんだろうけど、必要最低限のことが分かればいいかなと思うようになったし、自分の身の回りに起きていることをまず考えなきゃなとなると、精神的に負担になることは避けたほうが良いかなと。

まあ、軍事関連中心のフォローをしているアカを持っているのが悪いんだろうけどさ(実は結構嫌いではないのだわホントは)

こういう状況だとなんか映画とか本のレビューを書いているツイも読む気がしないんだよな。なんとなく。今そういう娯楽に触れる気分でもないというか。

映画というのは不安なときとか気持ち的に余裕がないと私は楽しめないんだよな。

本はまだいいんだけどね。なんなんでしょうね。この春もそうだったなそういえば。

 

それにしてもブログランキングとか意味あるのかね(これが本題w)

半年前に登録してみたんだけどまったくもってよくわからん。

というか、私自身、そこから他のブログを読むことがないんだもん。

まあグーグルアナリティクスが変わっていたんだけど再設定していないから尚更わからない(やり方知らないしやる気にもなれない)

とりあえず、はてなブログのアクセス数をたまに見ると笑ってしまうのであえて見ないようにしている。これ、ブログを書き続けるコツだねw

ブログのアクセス数を考えるとTwitterのインプってすごく多いよなーありがたく感じたよなー

ちなみにTwitterも弱小アカウント!でもそれくらいがいいのだわ私らしい!

てなことで、今週終了ー!やっと休みだー