katukoのブログ

2児の母です。仕事と家事の合間を楽しんでいます📕🎞️。

動画みて料理レシピを真似しています。意外でしょ。白菜の浅漬け。

この記事、下書きにあったんだけどさっき間違えて出てしまったようでお恥ずかしい限りですw

仕事中、スマホ触ったついでにはてなアプリを開いてしまい、急に人に呼ばれて慌てて閉じようとしたら公開になった模様。

仕事中に遊ぶな!ってことですね。教訓。

 

今週の仕事は、事業所まわりが多く、午前と午後とで勤務先が異なる日が続いています。

カツカツのスケジュールだからお昼はどこか場所と暇をみつけてカロリーメイトを詰め込むような日々。のどにつまらないように水分必須ですね。

でもカロリーメイトって便利よねー、もう〇十年もお世話になっています。

昔から200円くらいでしょ?学生のときはよく大学の自販機で買ってましたね。

 

移動は人の運転ならば寝れるんだけど、自分で運転すると寝れないから(あたりまえだ)運転が苦手な私はまあ疲れるのなんの。

遠くの事業所まわりで、1日ずっと同行する人がいる場合は車に乗せてもらうことも多いんだけど、市内で私一人での単独移動だと自分で運転しないといけないから仕方ないですね(これもあたりまえ)

ガソリンをそろそろい入れないとかもしれないなー今値段どうなんだろうー

 

そういえば、どこかのyoutubeとかで流れていたけど、岸田さんがスーパーを視察した際に、鶏肉の値段が安定しているのはなぜですか?って質問をしたそうで、この問いについて、誰か創作の作文を話しているだけだってまるわかりじゃんっ て話題になっていましたね、まあおもしろいです(鶏肉の値段が安定しているかなんて私は知らんわ)

税の増収分を国民に還元するってのもどこかで見たけどだったら最初からそんなにとるなよ!って突っ込みたくなりますよね。

実は今年度、ほんのわずかなんですが月給増えたはずなのに、雇用保険が上がったり、他もろもろ引かれて手取りが減ったんですよー本当に勘弁してほしいです。

てなわけで、もっとお金がほしい私は単発バイトをまた探すのでしたw

 

白菜の浅漬け

スーパーといえば、途中で寄って白菜買ってこれつくるかなー

簡単でその日に食べられます。

この漬物シリーズ、大根もおいしかったですよ。日数がちょっとかかるけど。

 

 

youtu.be

 

でもこれね、あんまり辛くないじゃんっていい気になってたくさん唐辛子入れると、2日目に食べたときものすごく辛くなりますので要注意です!(私と子どもら涙目よw)